※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

時短で働く育児中の女性が疲れており、仕事を辞めたい気持ちと育休後の印象を気にしています。体力と気力もなく、自分勝手か悩んでいます。

時短疲れます、、9月から仕事復帰し、時短で働いてます。実家は遠いので旦那と2人で仕事と育児をやっています。旦那は朝1時間遅くしてもらい送りは旦那です。夜は21時過ぎるので毎日夜はワンオペです。仕事も時短だと肩身が狭く、残業もできないので毎日時間に追われて疲れます、、帰ってからご飯を作る気力なく大人は弁当、子供は保育園帰りにお腹が空くらしくパンをあげてそれだけでお腹いっぱいになるらしくちゃんとしたご飯もあげられてません、、正直もう仕事辞めたいです、。旦那に話したら辞めてもいいと言ってくれました。3末までは頑張ろうと思いますが、2年育休とって半年で辞めたら印象悪いし迷惑ですよね、、でももうアラフォーで体力も気力もないです。、産休前は仕事場が楽しくて好きでしたが、産休中に後輩が全て仕事をやってくれてとても仕事のできる後輩なので、今はその後輩にこれをやってくださいと指示されてやってます。なんだか虚しい気もしますが、私が産休中に仕事やってくれたからありがたいと思わないとですよね、、早く辞めたいですが自分勝手すぎるでしょうか、、

コメント

ユウ♡

おつかれさまです!私もアラフォー、時短ですが、かなり同感です!!
いつ、ぷっつんといくかな?と思いながら生活してます。。😅
後輩に支持されるのも、、残念ですがわかります💦
しんどいのは事実ですし、別に良いと思います!それよりもアラフォーになるまで育休前まで貢献した仕事に感謝されても良いくらいだと思います!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。OJTやった後輩に今は立場が完全に逆転し承知いたしましたってメールしてます。虚しいです、、

• 10月3日

お疲れ様です。
時短で何時まで働いてらっしゃるんですか?

確かに育児しながら仕事だと確実に今までと同じようにはいかなくなります。なのでそれがつらくてやめたいとなれば1度仕事から離れてもいいと思います( ¨̮ )

さすがにお子さんにパンだけは良くないと思うので休みの日に作り置きをつくるなどできれば少し違うと思います。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊時短は16時15分です。通勤1時間あるのでそれも辛くて、、作り置きやってみます‼️

• 10月3日

退会ユーザー

通勤時間一緒ですね🙂私も1時間かかります(ToT)
    私もこれから復帰しますがメニュー固定にしようかなと考えています( ¨̮ )
    いい方法が見つかるといいですね😉
    無理はなさらず!

• 10月3日
ママリ

お子さんにご飯作ってあげれてないなら辞めてもいいと思います!

会社がどう思うかはわかりませんが辞めてしまえばなんて言われようと放って置いたらいいと思います。
まりっぺさんにとって優先順位が1番高く1番大切にしたいものは何か、家族であるなら辞めちゃいましょう❗

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊ご飯もかわいそうですよね。。このまましんどかったら3末でやめようと思います。やはり家族が1番ですし❗️

• 10月3日
ひろ

復帰してやっぱり無理だからと辞める人は結構いますし、そこまで気になりません✨
ただ、復帰したてだから特に疲れるのであって、多分もう少ししたら慣れてくると思うんです😣
実家遠方で、仕事を1度やめてから仕また始めるのは、保育園事情としてなかなか難しいので、もう少し様子みてもいいんじゃないかなと個人的には思います😣

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。まだ1ヶ月というのもあるかもですね。年内までやってやはり無理なら3末かなぁと思っています💦

• 10月3日
ど

私なら無責任かもしれませんが、すぐに上司に辞めたいと伝えますね😄あとは規定で定められた期間働いて辞めます。笑
復帰してみて辛いのならば仕方ないですよ!!😁❤️
旦那さんが辞めていいと言うなら、辞めます。
中には文句言う人もおられるかもしれませんが、関係ないわ。って思います😁
私が職場の人なら、そうなんだー。大変なんですね。辞めちゃうの寂しいな〜。と思うだけですね!笑
人それぞれ事情がありますしね❤️
仕事よりも、心の健康の方がよっぽど大事ですよ!!!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊後輩も時短先輩だから気を遣ってやりにくい部分もありそうですしやはり肩身狭いですね、、やめたらもう関係ないですしね‼️

• 10月3日
2児のママ🌈🧸

私も9月から仕事復帰しました!
私の場合親と一緒に住んでるのでご飯とかはしてくれてるのでめっちゃ助かってますが、子供のご飯考えるのがもう…無理って感じです💦
久しぶりの仕事だし、疲れもめっちゃあるし、しんどいですよね。やめていいと思いますよ。やめた後、会社の人たちがあーだこーだ言ってももう辞めたから関係ないですし。しんどくて辞めたのかな?なんで辞めたん?って色んな意見あるかもですが、関係ないです😂旦那さんが辞めていいって言ってくれてるのならやめていいと思いますよ!!私は金銭面的に無理なので辞めれないですが😭

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊帰ってからご飯を作る気力なく、息子も早くなんかくれと暴れ回るのでご飯作れなくて💦自分と家族を優先に考えてみます‼️

• 10月3日

お子さんにご飯作れないなら
私なら仕事辞めます。

時短って
何時まで働いてるのでしょうか??

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊16時15分までです。通勤1時間あるのでそれも辛くて、、後輩に指図されるのもなんだか虚しく感じてしまいます、、仕方のないことですが

• 10月3日