※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

息子のママ友が学校に不満を持ち、問題が大きくなっている。学校に事情を伝えるべきか悩んでいる。

あぁ〜
息子と同じクラスの子のママ友さんの
学校に対する😡に火をつけてしまった〜😰

元々サバサバした感じの人って事は知ってたけど
学校や担任に不安や不満ないか聞かれて
🤔と思いつつ

学校であったある出来事話したら

😡ってなってしまって
そのママがこれまで教頭や校長、担任の対応に対する積もり積もった不満が綴られたLINEが・・・

校長&教頭&教育委員会に、そのママがいだく不満と私の話した内容の事を連絡すると・・・
気に食わないものは徹底的に潰す
力になります
ってLINE・・・

勢いが怖くなってきました。

事前に経緯を学校に伝えてた方がいぃでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、ママ友との愚痴の吐き合いは徹底的に避けています。
何一つ良い物生まれませんよ💦
愚痴を吐き合うだけで繋がっているママ友グループを散々見てきました。担任の愚痴ならまだしも、他の家の子どもの悪口まで言い合ってて、良い大人が恥ずかしいなっていつも思います。

学校に伝える必要ないと思います。主さんもややこしい人だと思われる可能性は高いです😅
教員をしていますが、既にそのママさんは職員室では話題の人だと思います😅そこに名前を並べられるのは嫌だ!と思われるなら、何もせずそっとしておくのが1番かと思います。

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊

私が相手に話したのは学校の危機管理に関して不信感があって、去年も今年も2度ある同じ物が倒れてきて怪我して帰ってきた経緯があったので、愚痴というよりこうゆう事はあったよ〜って報告のつもりだったんですが

でも、ダメですね。私の気の緩みから変ないざこざにまきこまれそうなので、つい話してしまった所は自分の反省する所でもありますね

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い変に共有せず、直接学校に「相談」すればいいと思います。相談はクレームでも何でもないですし😊
    よくママリで「モンペだと思われますか?」という質問を見ますが、肝心なのは相談する姿勢と言い方だと思います。理解のある保護者の相談には全力で対応したいと思うものだと思います😊

ママ友同士で共有し合うからこそ、それぞれの不満が違うベクトルを向き、クレームになるような言い方になる結果を迎えることもあると思います😅
    ご自身が学校のことで気になっていることがおありなら、学校に直接相談なさってもいいと思いますよ😊
    わざわざママ友間で共有して当事者じゃない者同士で怒りを助長し合うことは、今後も避けた方が賢明だと思います。

• 10月1日
  • 結絆

結絆

再度ありがとうございます😊
    一応私の抱いてた学校にたいする不信感は、既に解決済みだから・・・って言いはしたものの、次取り返しのつかない怪我をしてきたらどうなる?押しが弱い、って一度着いてしまった火そう簡単にはかきけせず😰

はじめてのママリ🔰さんが仰るように共有は本当🆖ですね
    頭では何となくわかってた事のはずなのに今回痛感しました。

ありがとうございます
    現場の方からの言葉参考になります。

• 10月1日