※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

厚木市で保育園を検討中。候補はあさひ、こばと、岡田、ポノ保育園。おすすめありますか?常に待機児童が多いあゆのこ保育園の理由は?

いつもお世話になっております😊厚木市で春先から保育園の入園を検討しています。個人的にはあさひ保育園、キンダーガーデンこばと、岡田保育園、ポノ保育園が候補なのですが、おすすめはありますか?旭町付近が自宅なので、その付近で探しています。おすすめ、やめた方がいい所、分かる方アドバイスください!
追加であゆのこ保育園だけとびぬけて常に待機児童が多いのですが、なぜなんでしょうか?😂

コメント

らあ

同じく厚木市です!
駅前の保育園の情報はなく、お力になれませんが…
あゆのこに関しては
園庭、駐車場も広くて昔から人気のある保育園みたいです🤭
あとは、育休を伸ばすための不承認通知が欲しくて書かれる方もいるみたいです🙃
ちなみに、HPに載っている人数は第1希望で書いた人のみの人数ですが常に大量ですよね😂

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

同じ市内の方からの返信ありがたいです(´,,•ω•,,`)やはり、そうなんですね! りらさんは、どこか保育園を検討してるんですか??🙈

• 10月2日
  • らあ

らあ

4月入園を予定していますˊᵕˋ
    入れるかは運頼みですが…😭

• 10月2日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうですよね(´,,•ω•,,`)
    保育園探しはなかなか体力使いますね😢

• 10月2日
  • らあ

らあ

今回はコロナの影響で4月入園が増えるのか減るのか読めませんね…
    どちらかというと駅近くの方が入りやすいとは聞いた事あります🤔

• 10月2日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうみたいですよね👶先日、一時預かりの申し込みをしに園にいったら、コロナが少し落ち着いたからか?9月あたりから入園申し込みが一気に増えてると、そこの園の方はおしゃってました🤣

• 10月2日
  • らあ

らあ

やっぱり増えますよね😭
    ちなみになんですが、差し支えなければその園の名前教えて頂けますか😭

• 10月2日
いーちゃんママ🎀

一時預かりで申し込んできたのはあさひ保育園です^_^あと、キンダーガーデンこばと?も電話対応では、一時預かりも受けてるようで、良い印象はありました🥰