※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

2歳の娘が家では長袖や長ズボンを拒否し、保育園では着てくれる。寒さが心配で悩んでいる。本人が着る気になるまで諦めるしかないか…。

2歳のイヤイヤ真っ最中の娘です。
長袖、長ズボンを家では全く着てくれません。

保育園の着替えではなんの抵抗もなく着てくれるそうです。保育園で来てくれるならいいか、と自分を納得させてはみたものの、毎日保育園で着替えてくる訳では無いし、朝夕は冷え込みすっかり寒いです。お気に入りのTシャツが2枚あり、ずっと交互に着させています💦上に薄手のものを羽織るのもダメでした。

やっぱり本人が着る気になるまで諦めるのしかないのでしょうか…。昨日から咳も出始めて気になります…😭

コメント

ぴーちゃん

隠してもダメですか?😅
あと、これは〜先生可愛いって言ってたよー!とか😄

• いく

いく

隠してもダメでした😭

褒めてみても、怒っても、脅しても、無理やり着せてもダメで、親の方が心折れてしまいます😭💔笑

• 10月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

女の子って我が強いですよね😂私は一緒に選んで買ってましたよ😄

• 10月1日
  • いく

いく

女の子の方が我が強いんですかね~😫😅
    頑固なのは私譲りなのか…お互い譲りません😂笑

今度一緒に行ってみます😊🎶

• 10月1日
りいた

お気に入りのtシャツがあるとゆうことは、お気に入りの長袖、長ズボンを探しに行くのも手かと思います(^O^)好きなキャラクターや色やデザインなど(^O^)!(^O^)!

• いく

いく

そうですね!ドラえもんが好きなので、今度探してみます!
    以前長袖を一緒に買いに行ったのですが、これどう~?可愛いよね~?って当てて見せたら、その場で着替えようとして必死で止めました😂笑

• 10月1日
  • りいた

りいた

一緒に探しに行くことで好きなの見つかったりします😍😁

• 10月1日
  • いく

いく

そうですねー!
    褒めまくって是非着せて帰りたいと思います!笑

• 10月1日
  • りいた

りいた

ピッ!っておねーさんにしてもらってからねー!って言ってあげてください😂❤️❤️🥰

• 10月1日
  • いく

いく

ですよね!笑
    服に限らずそのまま持って帰ろうとするので、いつもヒヤヒヤします😂😂

• 10月1日
Shinori

手持ちの長袖やズボンに可愛いワッペンを付けてはどうですか?

お子さんの好きなキャラクターやお花などの気にいるワッペンを付けたら着てくれませんかね?!🤔

なんなら一緒に付けてみたり?!😊

• いく

いく

その発想はなかったです!とても素敵な考え方ですね🥰❤ものを大事にしてくれそう😊一緒にやってくれたらいいなぁ☺🎶

• 10月1日