※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟で同じ保育園の場合、タオルなどはどうしていますか?工夫されていることやお母様方の工夫について知りたいです。

姉妹の保育園グッズについて

兄弟で同じ保育園の場合タオルなどはどうされていますか?

例えば体拭きタオルの場合、
⚫︎共用で兄弟の名前が2つ書いてある
⚫︎別々でぱっと見わかるように柄や色を変えている

など何か工夫されていることはありますか?

姉はミニーちゃん、妹はぷーさんなどわかりやすくしたり
柄は一緒だけど色を変えているとか

個人的には全部同じが整頓する時も綺麗で統一感もあり好みですが名前をみて判断するのが面倒かなと思ったりするので世のお母様方はどう工夫されてるのか知りたいです。

コメント

**りまうmama**

共有できるようなもの(タオルやハンカチ等)は、名前を連名で書いていました。

だんだんに好みが分かれてきたので、そのタイミングで、名前シール(アイロン接着タイプや防水タイプ等)やスタンプを、個々のキャラクターや色分けするようになりました。
分かりやすいように、大きめのものを表面につけるようにはしていました。

yocco

あさんのお子さんと年齢近いですが、今のところはタオルやエプロンは連名で記名しています!洗濯後にいちいちチェックして仕分けは面倒なので😢
好みが出てきたりしたらその時考えようかなと。

ママリ

まとめてですみません💦
お二方とも連名とのことで私もとりあえずその方向でいきたいと思います!
ありがとうございます😊