※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

40w4dで、陣痛誘発の予定。陣痛の始まりについて先輩ママの経験を聞きたい。

40w4dです。
このまま来なければ、10/05に入院し陣痛誘発剤を投与する予定です。
兆候、痛みを伴う張り(前駆陣痛、本陣痛)共にありません💦
ですが、いつくるのだろうとワクワクドキドキが止まりません💓こんな経験人生で数回しかないので貴重に1日を過ごしています😊

出産された先輩ママさん達に質問です!!
陣痛というものは、
いきなり痛くなり、間隔をあけてまた痛くなりというような感じですか?
それともなんか調子悪いな〜からのもしかして陣痛?のようないつ始まったのか分からないような感じですか?

いろんな始まりがあると思いますが、先輩ママさん達のお産の始まりを聞きたいです❤️

コメント

⑤人のママ

うちの場合は
間隔がはっきりあいてて
お腹痛いなー
から始まり
だんだん痛みがキツくなって
間隔も短くなります!

息子の時は41週でした😅

毎回グリグリからの陣痛なんで今回もまだそうです(笑)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    イメトレの材料になりました💪🔥
    薬は出来れば使いたくないのでグリグリ大期待です😂😂

• 10月1日
ひひひ

促進剤使って41週に出産した者です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

最初は「あぁ〜痛くなってきたかも?」からはじまりましたが、
だんだん間隔がせまくなるうちに
「痛いぃぃぃいいいい!!!!!」
かは
「いやぁあぁあぁああ!!!!もう無理ぃいいぃいい!!いやぁぁぁ!!」って感じでした( ˙▿˙ ; )

• 🧸

🧸

週数が近いのもあり、表現がすっごく分かりやすくて想像できました😂
    出産動画み漁ってなんとなくいけるんじゃないかと思っていましたが、近づいてくるとビビり倒してます🤣🤣薬怖いですが頑張ります🔥

• 10月1日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

長男は前期破水で入院しすぐ促進剤飲んで3時間後に陣痛来ました!下腹部辺りに鈍痛があり少しして治まるの繰り返しでした💓
次男は何か痛いな😖治まった😳の繰り返しで間隔測ると陣痛来てて電話して即分娩室に行きました💓
薬使っての陣痛と自然陣痛2つ経験しましたが薬の方が断然痛かったです😱
2人目の時は意地でも薬使いたくないので陣痛来るように願ってました😭
ビビらすようでごめんなさい🙏🏼
痛いけど終わりは必ずあるので頑張って下さい🥰💓
可愛い王子が元気に産まれますように👶🏼❤

• 🧸

🧸

初産なのでスムーズにはいかないとは思いますが、やはり薬は使いたくないです💦とっても恐れていますが、リアルを聞けると覚悟ができるので助かります☺️
    いつか終わりが来るというのを忘れずに闘ってきます🔥

• 10月1日
みかん

夜中にトイレに行ったらお腹の中でなにかが割れたような違和感を感じて、それからジワジワ陣痛がきました!

もうすぐ会えると思うとドキドキしますね😍がんばってください!

• 🧸

🧸

割れたような感じとは破水のことですか?!
    兆候なさすぎて私も割れたような違和感味わいたいです🥺🥺生まれたら長い子育てが始まることはわかっていますが1秒でも早く会いたい気持ちです❤️
    頑張ります☺️

• 10月1日
ぴーちゃん

陣痛の始まりはそんなに痛くなかったです😄
ただ、キューッとお腹の張りに合わせて微妙に痛いような感じが、最初は1時間に6回、10分おきに1分痛くなる感じで、定期的なので陣痛かも?と気づきました😄
それが9分、8分と間隔が短くなるにつれて、痛みも強くなりました😅

2人目はお風呂で突然破水して、すぐ陣痛も始まったので病院に行きました!

• 🧸

🧸

そしてとてもわかりやすい😵😵
    とてつもなく痛いことは分かっていますが早く痛くなれと思っています🤣🤣
    おかげさまで実感が湧いてきました!頑張ります🔥

• 10月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

5、6センチ開いた後からがめっちゃ痛いです😅陣痛くるたびにもう終わってー!と思うほど…
    息吐いて痛み逃ししてと言われるけど、自然とヴゥゥーって声出ちゃいましたね😅

• 10月1日
ママリ

私も全く産まれる兆候なく、来週誘発と言われ…びびって歩きまくってスクワットしたら、破水しちゃいました💦

• 🧸

🧸

私も同じですが、まだ兆候なしです、、
    一応バスタオルを持ち歩いていますがなんにも起こりません💦
    いきなり合図があったのですね🥺❤️
    ドキドキしてきました🥰
    頑張ります💪🔥

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ママのお腹の中が居心地いいんですね💕
    待ってる今の時期は緊張して中々休めないと思いますが、最後の旦那さまとの2人時間満喫してください🙏

安産で元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

出産頑張ってください👍

• 10月1日