※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子の離乳食量について相談です。現在の食事内容と、食後のミルク量について悩んでいます。他のママさんはどのくらいの量をあげているのか知りたいです。また、ヨーグルトの摂取量についても教えてほしいです。

生後10ヶ月になる女の子を育ててます😊
離乳食の量について教えてほしいです😱💦

いま3回食なのですが、だいたい一回あたり、
こんな量をあげてます!
(和光堂のサイト参考にしてます)

炭水化物(五倍粥)→80g
野菜→色々な種類あわせて45-50g
たんぱく質→魚なら15g、豆腐なら40g

悩んでいるのは、
離乳食後のミルクを普通に120mlくらいペロッと飲むことです。
もう少し離乳食増やして食後のミルクは逆にもうあげないほうが良い時期なんでしょうか?

ママリみてると、同じ月例のママさん方、離乳食200g-250gとかあげてるので、どんな内容かお聞きしたいです😂✨✨

あと、上の内容の離乳食をあげた場合、ヨーグルトは一回につき最大なんグラムくらい、いち日トータルでなんグラムあげて良いんでしょうか😱💦
わかる方教えてほしいです😭

コメント

りんご

文字通り乳離れするための離乳食なので、離乳食をまだ食べれそうだったらっとあげていいと思いますよ😊

うちはその頃MAXで300ほど食べてました😂
1歳から食べムラすごくなって最近は200〜250くらいですが。

その頃にはあまりタンパク質の量細かく考えてませんでした😅
小児科医の友人から10ヶ月くらいからもうあまり気にしなくていいと言われてました☺️むしろ動き回って消費がすごくなってくる時期だから積極的にタンパク質をあげて!と言われて、よっぽど消化しきれず下痢とかなったら多すぎるかもしれませんが、あまり気にせずどんどんあげてます😋

• かこ

かこ

コメントありがとうございます💕

もうそんな細かくきにしなくていいんですね、安心しました😊✨
    300も食べてたなんてすごいです😍💓✨
    まずは炭水化物から増やしてみようと思います!

ありがとうございます💕

• 10月1日