※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー君ママ
ファッション・コスメ

産後の髪の毛についての悩みです。最近朝起きて髪の毛をとかすとブラシ…

産後の髪の毛についての悩みです。
最近朝起きて髪の毛をとかすとブラシに毛がごっそり抜けています。お風呂に入って髪の毛を洗ってる時も流す時の手ぐしでもごっそり抜けます。
美容院で髪の毛すいたの?ってくらいの毛のかたまりです。
赤ちゃんが産まれてからは、お風呂に入っても髪の毛をゆっくり乾かしている時間もないしめんどうだからって、濡れた髪をひとつにまとめて自然乾燥してました。
すると最近抜け毛も多いし生え際も薄くなってきてしまいました。
なにか改善策ありますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はみんなゴッソリ抜けるんですよね😱
私もひどいもんでした!(笑)
ハゲる!(笑)

しばらく経つとまた生えてくるので今は我慢ですね😭

• はー君ママ

はー君ママ

そうなんですね!産後ハゲなんて言葉を聞いたことはありましたが、とくに気にしてなかったんですが写真に写った自分を見てハゲてると自覚しました😅
    また生えてくるなら少し安心です!回答ありがとうございました!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生生えなかったらどうしようとおもいましたが、今はもとに戻りました!
    2、3ヶ月間一度で毎日がっつり排水溝見えなくなるほどたまるほどでしたが、今はふつうにはえてます!
    生えてくるとこんどは
    ぴょんぴょんした後れ毛が沢山でそれを隠すのに苦労します😩😩
    矧げや後れ毛はヘアバンドや帽子で隠してました!
    早くはえてきますように!!

• 10月1日
  • はー君ママ

はー君ママ

排水溝にすごくたまるのわかります!
    1年くらいは我慢仕方ないんですかね💦

生え際とかどうすることもできないし諦めようとしてましたが元に戻ったと聞いて安心しています!ありがとうごさいませ!

• 10月1日

絶対に髪を乾かした方がいいです。
頭皮も良くなくないですし、
髪の毛も痛みます。

私は母乳を辞めてても一年ぐらいは抜け毛が酷かったです。

• はー君ママ

はー君ママ

やっぱり自然乾燥は良くないですよね💦乾かすのを後回しにしていたら結局自然乾燥が当たり前になっていました。これからは髪の毛にも気を使いながら抜け毛と戦ってみます!回答ありがとうごさいました!

• 10月1日

私も抜け毛酷いです!
同じくお風呂上がりゆっくり乾かす時間がなくタオルで乾かした後一つにまとめてしまっています😣
髪の毛落ちてるから頻繁にコロコロしててもまだ落ちてるって感じです💦

解決策じゃないコメントで申し訳ないです💦

• はー君ママ

はー君ママ

わかります!最近は子供を抱っこしてる時に髪の毛を掴むので更に抜けるので、本当にコロコロ手放せないですね😅
    回答ありがとうごさいました!

• 10月1日