※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

オムツ卒業したお子さんのママさんへ 最後のオムツのサイズは? 11キロでメリーズMを使用中 トイトレはゆるくやっています

オムツを卒業したお子さんのママさんに質問です!
最後に使用してたオムツのサイズを教えてください!
オムツ買いだめしたくて!今は11キロでメリーズMまだはけています。
トイトレゆるくやってるのでまだ時間はかかりそうです!

コメント

メメ

うちは最近なのですが、痩せ型なのでLでしたよ😂

• mimama

mimama

オムツ卒業おめでとうございます!そうなのですね❕ありがとうございます🎵

• 10月1日
chibikom

うちはメリーズBigでした。2歳半で昼間は卒業でしたが、夜は11時間寝るので、夜だけ履いていて、最近やっと夜取れました👍

• mimama

mimama

夜だけ使ったりするんですね❕ちなみに布のトレーニングパンツもそろそろ用意した方がいいのでしょうか❓

• 10月1日
  • chibikom

chibikom

はい、昼間完璧に自分でできる子も、夜だけ履くパターンが周りを聞いていても多いですよ!
    カリスマナニーのトイレトレーニングと言う本を読んでトイトレしたのですが、膀胱が発達してトイレトレーニングがスムーズに行くのは、2歳以降が多いそうです。(その本の通りにしたら10日でトイトレ完了して感動しました😊)

布のトレーニングパンツは、うちはトイトレには使わず(トレーニングパンツではなく綿100パーセントの大きめの普通のパンツをいきなり履かせるのが1番早く卒業できると書いてあったので)でした。

夜パンツになった今、漏らした時のためにむしろ布のトレーニングパンツを履いて寝ています笑

• 10月1日
  • mimama

mimama

えー⁉️10日で外れたんですか⁉️すごいです🎵参考になります❗今セールしてるのでパンツとトレパン用意してみます🎵

• 10月3日
わたしゃ

日中はパンパースのLサイズでした!

夜は量が多かったので、少しだけビッグを使用していました😊

• mimama

mimama

年齢同じですね❕もうオムツしてないんですか⁉️ビッグはひとつ買ってしまっていたので夜だけ使ったりできそうです🎵

• 10月1日
  • わたしゃ

わたしゃ

上の子の話です😅
    日中のオムツがとれたのは2歳半くらいでした。
    娘はまだオムツしてますよー!

• 10月1日
  • mimama

mimama

すみません💦3人お子さんいらっしゃったんですね❗ありがとうございました🎵

• 10月3日
やん

11キロでメリーズLパンツでした😊

• mimama

mimama

ありがとうございます❗ビッグをひとつ買ってしまいましたが、L多めに買おうと思います🎵

• 10月3日
ままり

2人ともLサイズでした😊

• mimama

mimama

ありがとうございます🎵安いときL多めに買おうと思います❗

• 10月3日