※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

友達の家に行ったら、子育てが楽しく見えて落ち込んだ。旦那が協力的で手伝ってくれる友達に羨ましく感じ、自分は1人で頑張っていると感じた。気持ちを持ち上げる方法は?

誰かに教えてほしいです。
最近学生時代の友達に電車に乗って会いに行きました。
その友達は子持ちなのですが旦那さんが協力的で、美容室や習い事など旦那さんに預けて何でもできる感じでした。写真を撮っても自分は美容室に何ヶ月も行けてなくて髪が ボサボサ、化粧も落ち何か疲れ切っている。なんか悲しくなりました。
私は近くに実家も義実家もないので本当に旦那と2人で頑張っている状況。
こんなに色々な人に手助けしてもらって子育てができたら楽しく子育てできるのに。
友達の家から帰宅して落ち込んでしまいました。旦那に話しても解決策ばかり話してきて余計辛くなりました。
私は悪いところにばかり目を向けてると言われました。
どうしたら気持ちを持ち上げることができるんでしょうか。

コメント

deleted user

子連れで個人経営の美容室などの常連になれば子供が騒いでも多少は多目に見てくれるような所に行くとかはどうですか?😁

  • mikan

    mikan

    コメントありがとうございます!
    子供がママから全く離れられない性格なのですが、それでも一緒に美容室って行けますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん。一番は知り合いに美容師さんがいたら、良いんですけどね😅私は知り合いの店に子供2人連れていってます…
    うるさいし、動き回るけど、知り合いなので多少は気兼ねないというかんじです…

    • 10月1日
  • mikan

    mikan

    なるほど。ありがとうございます!探してみます(^^)

    • 10月1日
nana10

人の家は良く見えますよね…。
旦那さんと2人で頑張っている状況でも幸せだと思いますよ💦
周りにもワンオペ育児の友達も居ますし、旦那さんが協力してくれるだけでも良いように思います。

旦那さんは解決策になんて言ってくれたのですか?

  • mikan

    mikan

    そうですよね…
    旦那と2人で頑張っているといってもほぼワンオペなんです。
    専業主婦なので仕方ありませんが、家事は全部自分です。土日は旦那は仕事でずっといません。

    解決策は良い所に目を向けるようにしないとと言ってます。

    • 10月1日
なちゃ

うーん、実家にも義実家にも
一切頼れなくて旦那と2人で
頑張ってますが、美容室も
長く行かなくても平気な髪型に
してもらってたり、ホームケアや
簡単なヘアアレンジとかで
どうにでもなると思ってますw
2ヶ月前に美容室行きましたが
半年以上振りでしたw
化粧品もプチプラしか持ってませんw

旦那さん解決策出してくれるの
羨ましいですw我が家はこちらが
必死にプレゼンして理解を得て
どうにかしてますw

まず何か一つ出来る事やってみる
とかはどうですか?私はセルフで
ジェルネイルしたりパックして
スキンケアして気分上げてます!

  • mikan

    mikan

    化粧は毎日するのですが、髪のヘアアレンジは苦手でしてませんでした。でも、努力しないとですね!
    何か1つでもやってみます!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 10月1日
  • なちゃ

    なちゃ

    化粧毎日してるの偉いです!!笑
    私最近眉毛だけ…とかばっかりで
    サボってましたw


    お子さん2人とも女の子なんですね♪
    我が家もお腹の子も女の子っぽい
    ので姉妹予定です(^^)
    一緒にヘアアクセや
    服を選んでもらったり楽しそう
    だな、と今から楽しみにしてます♪

    私も頑張ります!!

    • 10月1日
  • mikan

    mikan

    私は化粧しないと顔変わるので(^^;笑

    姉妹可愛いですよ!服とかお揃いにしたり(^^)
    出産頑張って下さい!(*^^*)

    • 10月1日