※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年になりますが、7月あたりから目眩が治りません。最初は回転す…

産後1年になりますが、7月あたりから目眩が治りません。最初は回転する目眩だったのですが、それはなくなって今はくらっとするような目眩やフワフワするめまいが続いています。メリスロンを服用して、鉄分サプリも飲んでいますが、ききません。
特に子供を抱くために下をむいたり、洗い物しているとき、座っていてもフワフワして疲れてしまいました。
同じような経験された方完母なのですが、これ飲んだらよくなったとか対策方法あれば教えてほしいです。

コメント

みょうが

昔から似たような症状があります。
私の場合ですが…
ヒトの脳には左右から血管が走って同じ量の血液が届いています。なんらかの影響で左右の血管の血圧が違って届く血液量が異なるために、目が回るふわふわするという症状が出ているのではないかと言われました。
お風呂に入ったり呼ばれて振り向いただけで、首の血管がよじれて血液量がかわってめまいがするのかなと言われました。

お薬の名前は忘れましたが、ひどい時は血圧を安定させる薬を処方してもらってました。
あとは水分をいっぱいとるよう言われました!
ホルモンやストレスからくることもあるので治りませんがマシにはなると思います。

お大事になさってください🙏

en

私も産後同じような症状がありメリスロン服用していました。
母乳でしたが、断乳したらおさまりました!
寝不足とストレスの可能性も大ですが😅