※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

曽根ひかり幼稚園の願書提出時の並び方や夜通し並ぶ必要性について教えてください。第一希望であるが、並ぶことが可能かどうかが課題です。

北九州市小倉南区の曽根ひかり幼稚園について教えて下さい。
願書の提出時に並ぶと聞くのですが、具体的にどれくらい前から並ぶのか、幼稚園の前に夜通し並ぶのかなど、何でも良いのでご存知でしたら教えて頂きたいです。
ひかり幼稚園を第一希望に考えていますが、並ぶことが可能かどうかがまず課題です(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

去年は前日の夕方から並んでいました💦
主人が18時過ぎに帰宅した時に、幼稚園並んでるよ〜!って言っててそんなにはやく!?ってなりました😱💦
去年は最初幼稚園の前に椅子が並べてあり、そこで待つ感じになってましたが、夜中は園内に入れてもらえたと言ってました🙆‍♀️
去年は園舎が新しくなったし認定こども園になったから人気爆発してたけど、今年はどうですかね😅💦

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね、18時には既に並んでいたんですね…
    今年は提出日が日曜日なので、
    土曜日の早めの時間から並ぶ人も多そうですね😱
    椅子を準備してもらえたり、夜は園内に入れてもらえるのですね、それは助かります🥺
    主人と相談して決めようと思います〜

• 10月1日
ゆん

明日願書の提出日ですが、
昨日18時半の時点で既に並び始めている方がいて、今日のお昼過ぎには年少さんは定員に、夕方5時までに満3歳クラスも定員になったようでした。
無事に今晩並び切ったら明日願書が提出できそうです。
回答くださったmaaaさまありがとうございました💓

あき

コメント失礼します。曽根ひかり幼稚園気になってます。その後どうだったか教えていただけませんか?入園できましたか?