※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べず、授乳と離乳食の順番に悩んでいます。離乳食を先に食べさせるべきかどうか気にしています。

7ヶ月の男の子を育てています
5ヶ月の中頃から離乳食を開始したのですが、なかなか食べ進まず、先週から2回食をスタートしました。😂
朝寝、昼寝のあとに離乳食を食べさせていますが
お食事エプロン、椅子に座らせるだけでギャン泣きする日も少なくありません…😭
離乳食のあとに授乳したいのですが、あまりにも泣くので、授乳→離乳食という形をとっています。
みなさん、お子さんは授乳しなくても離乳食食べてくれますか?
この順番、少しまずいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じでした。
泣くので授乳
少し落ち着いたところで離乳食。
授乳してる時点でお腹半分ぐらい埋まってるので、全然食べず。悩みました。

今4歳になり、食べムラもありますが、お給食は大盛り食べてるらしいです。

離乳食は食べる練習だと栄養士さんに当時言われました。

少しでも口に入れることができる、食感を学ぶ時期だと割り切れると楽になりました☆

しっかり食べさせたいなら離乳食の時間をご機嫌タイムにずらしてみるとかどうでしょう⁇

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます✨

ご機嫌時間というのも特になく、おむつスッキリ お腹いっぱい、眠気もない!の3拍子がそろってなので結局授乳することに😭

似た感じでも、成長されたお子さんは大盛食べられるようになったんですね!😳
    あまり気にしすぎず、離乳食スタートに期待しすぎずやってみます٩(*´◒`*)۶♡

• 10月1日