※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が張り、心配している女性がいます。出血や茶オリはないが、お腹の張りが気になります。病院に行くべきか悩んでいます。歩きすぎても大丈夫でしょうか?

初めまして‼︎ 初マタの現在8週です。
先週の検診で心音を確認し、少し安心して過ごしておりました。

そんな中昨日用事があり半日ほとんど歩く状況がありました。
途中からお腹が張ってきている感覚があったのでゆっくり歩いたり少し休憩したりしていました。用事が終わり夕方家に帰ったのですが張りがありましたので仮眠して様子を見ました。起きても張りがおさまることはなく、夜寝るまでずっと張っていました。(便秘ではありません)

もちろん私が悪いし、変に考えすぎてもダメというのは分かっているのですが気付くとネットで流産とか色々検索してしまっている自分がいます。我が子を信じて元気で産まれることを願っているつもりですがつい考えてしまいます。

今日は朝起きてからお腹の張りはなくなっています。ただなんだかつわりの感じがいつもと違う気がして余計になーんか気になっちゃいます。
ただ出血、茶オリは全くないので大丈夫かな?と思っているのですが病院に行って元気か確認したいと思っちゃいます。次の検診は来週の金曜日。

現在はお腹張っていないということ、出血や茶オリがないことから病院に行ったところで意味がないですよね?

妊娠初期の流産は染色体の異常というのは勉強したのですが、歩きすぎてお腹が張った際も大丈夫なのでしょうか?

コメント

きら

いつもと違う様子があったなら病院早めに受診していいと思います!歩いて一日お腹が張る感覚があったって伝えて赤ちゃん元気か診てもらった方が安心しますし私は受診してみるのがいいと思います😋

• 初マタ🔰

初マタ🔰

コメントありがとうございます‼︎ そうですよね…診てもらうのにこしたことはないですもんね‼︎ ありがとうございますm(._.)m

• 10月1日
マママ❇︎

先日けっこうお腹がはったので、、と受診しても大丈夫ですよ😁心配なら見せた方がいいかもですね。
わたしも2人目産む前に2回流産を経験しています。
でも万が一赤ちゃんに何かあっても、この時期はお母さんが歩きすぎたから、とかが原因ではないそうです。赤ちゃん側になんらかの異常がある場合がほとんどみたいです。なので赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで過ごしてくださいね✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

コメントありがとうございますm(._.)m
    やはり今の時期だと歩きすぎて流産っていうことよりも染色体の異常が原因なんですよね?
    歩きすぎが直接流産に繋がるかどうかが心配でしたので、それを聞けて少し不安がなくなりました。

だとしたら、今日行っても来週予定通り行っても状況は変わらないってことですよね?

• 10月1日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

初期流産は染色体異常、中期あたりからは母体に原因がある場合もあるそうです。
    わたしは9週と10週に心拍止まっていたので初期流産になるみたいです!
    ちなみに1人目はバリバリ1日立ち仕事の接客業でしたので、臨月で退職するまでかなり体を酷使しましたが無事に生まれましたよ😁
    今週行って元気な心拍が聞けたら大丈夫と思いますよ😁早く安心したいなら今週行って、そしたら来週の予約はなくなってまた2週間後~とかになると思います☺️

• 10月1日