※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

マンションの誰かに児童相談所に通報されました。うるさいのはわかるけ…

マンションの誰かに児童相談所に通報されました。
うるさいのはわかるけど、通報するってひどくないですか?
今までは、苦情の手紙だったり、子供が泣くと上からドンドンされたり。今度は虐待疑われて。
もう、いやだ。

2回目3回目って通報されたら、どうなるんですか?

コメント

うちもありましたー。
でも虐待じゃないということをわかってもらえれば大丈夫です。
うちの場合はお隣さんや管理人さんとの交流があったため子供が癇癪起こして泣き喚いてても虐待じゃないと言ってもらえて、警察の方も分かってもらえました。
でもあれ以来季節の良い時でも窓を全開で開けれなくなってしまいました。。。。

• ほねチキン

ほねチキン

ですよね。うちも毎日兄弟ケンカして、そのたびに上からどんどんされて。しまいには嫌がらせなのか通報されて。私も下の階に大家がいるので仲良くしときます笑
    窓開けづらいですよね。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

今のご時世虐待で相当厳しくなってきました。子供の声も高いと尚更疑われてしまい💦辛いですよね

• ほねチキン

ほねチキン

虐待で疑われたのか、うるさいから嫌がらせで通報したのかわからないですが、ムカついてしょうがないです😓

• 10月1日
ジュー

今の児童相談所は子供を騒がせただけで通報の対象になるので、親が金切り声を出して
子供を怒っていることが虐待対象になる感じです。
なので、子供を怒るときは危険がある時だけで、それ以外は子供の話を聞き
わかっているよと、子供に共感し、でもね。と、話す事が良いとされています。
夫婦喧嘩を子供に見せた場合には、子供への心理的精神的虐待とされ、子供は
児童相談所行きです。
近所通報の場合、日常を録音していて提出できる感じにしておく事です。
もし、児童相談所に子供が連れて行かれたら、虐待していませんという言葉を言う親は
虐待していると判断されます。ショッチュウ子供が泣くと言うことは心の情緒不安定だと
判断されます。一般常識が通用しないのが児童相談所です。
親を見てホンワカしている感じなら大丈夫です。
子供の前で感情剥き出しの親はアウトという感じです。

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですね。変な住人がいるので録音されていたら怖いですね。
    感情的に怒るなんて、子供育てていたらやくあることだとおもうんですが。😔
    今回は虐待疑われて心配で通報ではなく、泣き声がうるさくての嫌がらせ通報だと思います。
    なので、通報した人が本当に腹がたってしょうがないです。

• 10月1日
  • ジュー

ジュー

今は感情的に子供を怒る人は、精神科へ通院しましょうになっているので、
    人に腹を立てること自体が親失格となるので、注意が必要です。
    法律も変わり泣き声があるだけで通報するのが今では義務ともなっているのが
    現状です。
    幼稚園からいきなり児童相談所ヘ連れて行かれているケースもあるようです。
    毎日兄弟喧嘩となると…それを止められない親ってなってしまいます。
    子供が言うことを聞かないで育てづらいと言っただけで、児童相談所は動きます。
    保育園、幼稚園、子育て支援センターなどは、たどると大元は
    児童相談所に繋がっていますので、住んでいる所にもよりますが、
    夏休み後、年末年始、進級前5月の連休夏休み前
    児童相談所もノルマがあるようです。一人を一時保護すると30万ほど入るそうです。
    児童虐待防止推進月間の時期は注意です。

• 10月1日
  • ほねチキン

ほねチキン

そうなんですね。ありがとうございます!

• 10月1日
りんご

虐待をしていないのなら大丈夫ですよ。ただ上の方が書いているように喧嘩を止められない、怒鳴るなども疑われます。
「育てにくい。」と言うのに関しては、うちの娘は確かに育てにくい癇癪持ちですが、発達障害で診断が降りているのでその点は、多めに見てもらえたりするようです。

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですね。ありがとうございます!

• 10月1日