※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

明日は満月で、39w1dの経産婦が検診でベビーの準備が整っていると言われ、陣痛待ちのママさんに質問。早く赤ちゃんに会いたい気持ちです。

明日は満月!!

39w1dの経産婦です!
昨日の検診のエコーにて先生びっくりするほど
頭下がって骨盤にはいり、ベビーの足もお臍の下、
これだけ見たら昨晩生まれてもおかしくないくらい!
と言われました!笑
結局昨日の夜は前駆しかなかったけど
今朝起きたら足の付け根が痛くて😂
明日満月だし期待しちゃいます!!


同じく陣痛or破水待ちママさんいますか??
今日とか明日、何しますか?🥰


早く生まれてほしいーー!笑

コメント

いちご🍓

今日から39週の初マタです😁
私も昨日の検診で頭は骨盤にしっかり入っててすーごく下がってるからいつ産まれてもおかしくなぃ状況と言われた😆

数日前から明日の満月には期待しちゃってます🎶

今日は午前中はのんびり過ごして、お昼から軽くお散歩、スクワットと船こぎ体操予定です✨

  • みんみん

    みんみん

    ドキドキですよね!!ほんといつかなーとソワソワ笑

    お散歩したりスクワット私もします❤️

    • 10月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    早く会いたいですね🎶

    • 10月1日
まーしゃん

おはようございます😊

明日満月なんですね👀
私も39w2dの経産婦です🥰
前駆陣痛が弱くなってきていつ産まれるかわからない〜(笑)明日検診なので今日か明日あたりに産まれてくるかしら🤔満月期待しちゃいます🥺(笑)

とりあえずお家の中で動いてようかな🤔😊

  • みんみん

    みんみん

    明日満月らしいです✨

    私も前駆か弱まったり強まったり…
    二人目だし早いかと思えばそうでもないし😂てかんじです😂笑
    どうやら満月前後が多い?ってみたので今晩期待😂笑

    近所ウォーキングくらいしか不安ですもんね💦
    家賃貸で狭いからどんどんなっても悪いので
    家の周り周ります笑笑

    • 10月1日
  • まーしゃん

    まーしゃん

    1人目38w6dで産まれたから今回早いんだろうな〜なんて期待してたのにあれ〜??
    もう10月だ〜😂って(笑)

    とにかく動くしかないですね😂私もそうします(笑)

    • 10月1日
  • みんみん

    みんみん

    わかります私も9月中に産むつもりまんまんでめっちゃ
    ウォーキングしたり上のこと毎日2時間公園行ったりしてたのに…あれ?もう10月?
    て感じです笑笑

    とにかく動きましょ!笑笑
    もう昨日が最後の検診でありますようにと
    朝からいつも我慢してたパン爆食いしたので。笑笑 
    歩きます…笑

    • 10月1日
いちご

明日で38wです!
子宮口は開いてるけど、
初産だから予定日までお腹にいるのかなとおもいつつ、期待してます😌
脚も腰も痛くて前駆っぽいのもあります〜笑

とりあえずスクワットと
今日健診なのでどこまで進んでるか期待です!!

  • みんみん

    みんみん

    私も初産の時は40wまでお腹にいました!
    40wで破水して40w1dで産みました!笑
    昨日先生が、予定日までもたないかもー!
    って言い方してたので先生的にはやっぱり十月十日お腹にいてほしいんでしょうね!🥳
    しかし母は早く産みたいんだーと思いつつ…笑笑

    今日進んでるといいですねー❤️

    • 10月1日
  • いちご

    いちご


    ですよね😅
    予定日までいてくれた方が呼吸とか安定してるんだろうけど、早く会いたい気持ちもあるので出てきていいよっていう、笑笑

    進んでると嬉しいです😊

    • 10月1日
ちゃめ

38週経産婦です☺️
私も早く生まれて欲しくて、明日の満月期待してます〜❣️
恥骨痛から早く解放されたい…
まだ赤ちゃんはそんなに降りてきてないみたいなので、今日明日は出来るだけ動いて、赤ちゃんに降りてきて〜って念じます😂(笑)

  • みんみん

    みんみん

    38.39wなったらもうなんか本格的にしんどいですよね笑笑
    いろんなところに支障が出てくる…笑
    そして上の子のお世話もあるしほんと大変…💦笑

    ウォーキングして降りてきてもらいましょう😂❤️
    私も歩きます!!笑笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

昨日から38週の三人目です☺️
昨日の検診では子宮口3センチで赤ちゃんも下がったてきてると言われ、昨晩おしるしもきたのでそろそろかな❔と期待してます😉

  • みんみん

    みんみん

    おしるしきたんですねー❤️うわー!楽しみですね❤️
    私おしるしきてなくて…
    まあ来ない人もいるのは知ってるんですが
    やっぱり気になります!笑笑 

    うちの病院子宮口の検査ないのですが
    先週、夜破水かも?と思って病院いったとき
    張ってる時子宮口3cm空いてるっていわれたので
    張ってないときでも2cmはあいてるかな?と期待しつつ…

    • 10月1日
NママAママ

予定日が3日です!
火曜日に子宮口1センチ弱、頭がだいぶ下がってる!と言われ、夜になると前駆陣痛が続いてますが、なかなか本陣痛に繋がらず💦
昨日は前駆陣痛で3時半くらいまで寝れなかったのでとりあえず寝ます!笑

  • みんみん

    みんみん

    わかります〜💦前駆ほんと夜は続くのに
    寝れちゃうし朝起きたら…だし…ですよね。💦

    経産婦だし突然くるかもしれないし
    寝れるとき寝て体力温存しましょ🥰

    • 10月1日
🐔🐮🐷

もしかして予定日一緒ですかね!7日です💕
今日健診でしたが子宮口2cm開いてたので、このままどんどん開いて出てこい~!と念を送ってます😂
私も満月意識しちゃってます😳!
とりあえず明日はスクワットでもしてみます😂😂

  • みんみん

    みんみん

    私も7日です!同じですね❤️

    2cm嬉しいですよね!
    私の病院は子宮口の確認ないんですが
    夜中高位破水?と先週行った時張ってる時で3cmあいてたみたいなので
    2cmは通常時もあいてたらいいなぁ…と笑

    意識しますよね…!
    今日明日には産まれて欲しい!
    私もスクワットします😂😂❤️
    あと少し…頑張りましょ😫

    • 10月2日
  • 🐔🐮🐷

    🐔🐮🐷

    まさかの昨日の夕方から陣痛が始まり、今日のam2時半過ぎに出産しました😂💕
    スクワットしたのでそのおかげなのか、満月パワーなのか、、👶✨
    あやみんさんあと少しです💓頑張ってください✊!!✨

    • 10月3日
  • みんみん

    みんみん

    おめでとうございます㊗️❤️
    報告ありがとうございます😊!!

    私はなんかそのままなにもなく…笑
    早くでてきてー!笑笑

    • 10月3日
  • 🐔🐮🐷

    🐔🐮🐷

    ありがとうございます🙇💕新生児ふにゃふにゃで癒されます😍💮
    あやみんさんの安産お祈りしております!!😌💓

    • 10月3日