※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
その他の疑問

夫側の親戚なのですが、コロナの影響で予定していた結婚式が中止になっ…

夫側の親戚なのですが、コロナの影響で予定していた結婚式が中止になったと聞いたのでご祝儀3万円を送りました。その後、届いた旨の連絡やお礼の電話メールなど一切なし。もちろん内祝いもなし。
「結婚式中止になっていろいろ大変だろうし連絡あったら内祝いは断ろうね」なんて夫と話していましたが、届いた旨の連絡すらなくてバカみたいです。非常識すぎませんか?次に会うのはお正月になりそうですが、もしあちらから何も言ってこなければこちらもスルーするべきですか?
私的には嫌味になるかギリギリのところで何か一言言ってやりたい気持ちなのですが‥

コメント

物凄く非常識に感じます💦
気持ちとしては、ちゃんと届いてる?連絡ないから心配して...みたいに嫌味を言ってやりたいですが、夫側の親戚とのことなのでほのかさんからは言わないが吉ですね(ヽ´ω`)
ご主人も同じ気持ちならご主人から言えのはありだと思います〜٩(๑`^´๑)۶

• ほのか

ほのか

そうですよね💦親戚というのが従兄弟にあたるんですが、お嫁さんには私はまだ会ったこともない状態なので口を挟むのはまずいですよね😓夫婦2人揃って非常識なのかと呆れています‥

• 10月1日
トマト

同じようなことがありました。(私の母がご祝儀を旦那弟に贈ったのに何も音沙汰なし)
見返りを求めているわけではないですが常識としてどうなの?!と思ったので、1ヶ月経つ頃に旦那から義母経由でそれとなく言ってもらいました。ご祝儀もらったの知ってるのか?内祝いちゃんとやってるのか?など
こちらはきちんと受け取ってもらえたのか心配ですよね。
関係性にもよりますが、今後のためにも言ってもらった方がいいかも😢

• ほのか

ほのか

そうなのですね!もしトマトさんの状況だったとしたら自分の事以上にモヤモヤしてしまいそうです!ちなみにその後は義弟さんからお母様へきちんとお礼などあったのでしょうか?

現金書留の追跡で配達完了してるのはわかっているのですが念のため夫に確認してもらおうと思います!

• 10月1日
  • トマト

トマト

なんだか蔑ろにされてるようでモヤモヤしますよね😢
    その後、すぐにお礼とお詫びの手紙と共に内祝いが届きました…!
    忘れていたのかたまたま遅くなっただけなのか分かりませんが😅ほのかさんも念のため確認してもらって、モヤモヤが晴れることを願ってます!

• 10月1日
初めてのママリ🔰

ええ…連絡くらいしないと失礼ですよね😣
ご主人に頼んで軽く聞いてもらうとかはどうですか??
私なら連絡先知ってたら夫側の親戚でも連絡してしまいますが😅😅

• ほのか

ほのか

現金書留の追跡で配達完了してるのは分かっているので聞くのを躊躇していました😓ただ、万が一の事もあるかもしれないので夫に頼んで連絡してもらおうと思います!

• 10月1日