※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日まで毎日タイミングを取ったが妊娠できず、毎日だと精子が薄くなり妊娠しにくいでしょうか。

排卵予定日までに数日間毎日タイミングを取りましたが、妊娠できませんでした。
やっぱり毎日だと精子が薄くなり妊娠しにくいんでしょうか?

コメント

回数が多すぎて薄くなるとかダメってことはないですが、性生活でストレスを感じすぎてたりしてるのもあんまり良くない気もします。
回数多くて妊娠しにくい場合は無排卵か、子宮に問題あるか、男性側に問題あれば妊娠につながりにくくなる事はありますが、、、

妊娠しやすくするためには女側もオーガズムに感じる事も大事みたいですね😶!
私が調べた所

女の人がオーガズム達すると腟が収縮し、子宮が腟口近くまで降りてきて大量の分泌液が出るため、精子の運動を助けてくれる場合もあります。

という情報もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。
    性生活のストレスはかなりあると感じていたのでもう少し気持ちを楽にできるようにしようと思いました。
    時間がかかってくるようだったら病院に行って診てもらうのもいいですよね。情報ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠希望だったから、というわけではなくしたいからしてただけですが
以前の妊娠時は毎日してましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理後、生理予定日前、排卵日前後も関係なくタイミング取られてましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にせず好きにしてました。
    そもそもその頃は排卵日がいつ頃、とかも知らなかったですしね…
    娘の妊娠時も好きなようにしてました

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。ずっと気にしてだめなら、一度あまり考えすぎず妊活することも考えてみようと思います😊ありがとうございます!

• 10月1日
てんまま

連日タイミングで授かっている方沢山いるので、それが原因でできないということはないと思います(^^)
大きく排卵がずれたか、無排卵とかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、回数が多いと確率も上がってはきそうですよね。たしかに自身の排卵のことも原因かもしれないです😞ありがとうございます!

• 10月1日