※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で鼻水がひどく、市販の薬が効かず吸引器を検討中。他に対処法はありますか?

良かったらお教えていただきたいです。
2歳の子供は風邪で鼻水がひどいです。病院に連れて行っても、大丈夫だと言われ、そのまま帰されました。

まだ鼻をかむことができませんので、息がしにくいく、辛くて泣いだりします。
寝る時も何回も目が覚めます。

市販の子供風邪薬を買いましたが、なかなか効かなくて、鼻水の吸引器の購入を検討してます。

他に何かいい方法がありますか?

コメント

クロちゃん

鼻風邪は長引きますよね💧私はいつも耳鼻科で薬をもらって飲ませても1週間以上鼻水だらだらです。

私はメルシーポットを買いました!自動なので吸引力が強く、1度やればスッキリします。それでも、また15分くらいしたら出てきちゃうんですけどね…

オチ

小児科では長引くので、耳鼻科に行くようになり、大体一週間以内ですっきり治るようになりましたd(@^∇゚)/

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。やっぱり耳鼻科に連れて行ったほうがいいですね。

• 7月16日
niconicopu-n☺︎☺︎

私もメルシーポットで鼻水取ってます( ;´Д`)
嫌がられながらも夜は食後とお風呂上がりに取りますが、寝てる時にフガフガいってます(°_°)でも、買ってよかったです❣️

黄緑子

耳鼻科に行かないとダメですよ♡♡
専門器具で見てくれます!

まぁチャンママ

病院は、耳鼻科に行きましたか?小児科でしたか❔
耳鼻科だと、鼻吸ってくれると聞きました❗
私は、市販の吸うのを買いました