※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

皆さんで乳頭保護器使った人いますか?

皆さんで乳頭保護器使った人いますか?

コメント

ママリ

1ヶ月前ぐらいまで使ってましたよー!

• みーこ

みーこ

乳頭保護器使ったら乳首の痛みなく授乳できるのですか?
    使い方いまいちよくわからなくて

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

保護器使っても、キューキュー吸われるので痛い時もありました(^_^;)
    乳首の部分に母乳を溜めてから使ってました。

• 7月15日
雪

乳首痛かったのでメデラのソフト使ってました(*^^*)

• みーこ

みーこ

使えば痛みなく授乳できましたか?使い方がいまいちよくわからなくて、、

• 7月15日
  • 雪

だいぶマシです(*^^*)ソフトでも痛いならハードでもいいかも!?
    使い方ソフトは周りに水指で塗って乳首に貼り付けてました!

• 7月15日
  • みーこ

みーこ

つけたらこのくらい乳首との隙間あくのですがダメですよねる

• 7月15日
  • 雪

大丈夫ですよ(*^^*)そこからでてるの目で確認できますよ!私もそんな感じでした!私は病院で指導してもらっていたので(*^^*)

• 7月15日
  • みーこ

みーこ

先端よりも乳首が遠いのでちゃんと吸ってくれるのか、、

• 7月15日
  • 雪

私の持ってるのはサイズ三種類あって乳頭の長さではなく乳頭の円周に合わせて買うものでしたよ!まだ産まれたばかりですか?不安なら母乳外来で指導してもらうとかどうですか(*^^*)?
    乳頭もだんだん柔らかくなって伸びて痛くなくなってきますよ!ファイトです!

• 7月15日
  • みーこ

みーこ

そうなのですか?
    生後まだ、一週間くらいです。

• 7月15日
  • 雪

私は1ヶ月くらいお世話になりましたがもうなしでも全然平気です(*^^*)
    赤ちゃんも始めは飲むの下手なので二人で特訓ですよ(*^^*)

痛くて痛くて辛かったのが懐かしいです笑

• 7月15日
みーこ

でも、乳首よりも保護器の乳首の隙間ありません?

まめまめみ

私もそのくらい隙間まりました!でも飲んでくれてたのでよかったのかな?

• みーこ

みーこ

じゃあ、そのまま付けた状態で飲ませればいいのですね?

• 7月15日
まめまめみ

なんだか吸いずらそうですよね💦でも頑張って飲んでくれてましたよヽ(´∀`)ノそれ使って、ランシノー塗ってなんとか乳首痛いの乗り越えたら、今は普通に授乳できるようになりました♡

ママリ

生後28日の子がいます。
私もお写真のような感じで隙間ありますけど、ゴクゴク飲んでくれてます♪
ですが、初めはなかなか吸いずらいようで難しかったです。。
赤ちゃんも慣れたら上手に飲んでくれると思いますよ(o^O^o)

ちなみにピジョンのソフト使ってますが、傷にがあるときに使うとかなり痛かったです。。
今は吸い方が上手になって痛くないことが多いですが、ギャン泣きのときだと思いっきり吸われてめっちゃ痛いです。。(|| ゜Д゜)

• みーこ

みーこ

手バタバタするとき当たるだけで痛くて、、授乳時が怖いです😅
    どうしようか悩み中ー
    乳首の痛みがどうして治らなくて

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

痛みが治るまで搾乳したものを哺乳瓶であげてはどうですか??
    私は退院後しばらくそうしてましたよ(o^O^o)

• 7月16日
  • みーこ

みーこ

そうするつもりではいました。
    その間乳首のケアはどんなことしてましたか?
    今はもう触れるだけで痛みがあるもので、

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

搾乳終えたあと毎回ピュアレーン塗ってました!
    小さい傷なら2~3日搾乳してる間に治りますよ♪

• 7月16日
  • みーこ

みーこ

ピュアレーン塗ってから母乳パットとかってしてますか?
    薬下着についてしまいますよね?
    クリーム塗っても治らないのでどうしようかな?と困ってしまいます。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

擦れると痛いので母乳パッド使ってますよー!
    蒸れそうでわたしはやらなかったのですが、ラップでパックすると治りが早いみたいですよ(o^O^o)

• 7月16日