※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期について、皆さんの経験を知りたいです。どのくらい続きましたか?

皆さんのお子さんのいちばんすごいイヤイヤ期ってどんなでしたか?
うちもイヤイヤ期は始まってるんだと思いますが、イライラする時もあるけど、「またイヤイヤ言ってるーw」としか思えなくて、お手上げするほどのイヤイヤ期とはどんなものなのか気になります!これからやって来るかもしれないですからね…
どのぐらいまで続きましたか?

コメント

チーズ

私は3歳前後になって、言葉のキャッチボールが成り立つようになってからの方が手に負えません(笑)
2歳前後のイヤイヤ期なんて可愛いもんだったなと、、😂

  • るんるん

    るんるん

    なるほど!会話が出来るようになるとエグそうですね!😂
    今は本当に微笑ましく見ていられる程度なので…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が、二歳のグズリが可愛かったと思えるほど三歳からのイヤイヤはやばかったです。本当に三歳からは悪魔でした。

  • るんるん

    るんるん

    あ、悪魔ですか!
    いやー恐ろしい😱
    やはり話せるようになってからすごいですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー、、
    なんか些細なことでグズつきがすっごくなります!声も力も大きくなるので本当にしんどかったです、、

    こうしたかった!あれがしたかったー!先に行きたかったー、、とか押したかったーとか行きたくないとか、幼稚園入ってからストレスもあったのかな、、自己主張激しくなった感じです😣

    • 10月1日
🌈

うちはイヤイヤ期あった?って思ってましたがここ最近から腹立つようになりました😂
家でも外でも気に食わないことは秒で泣くし、なんなら嘘泣きすらしてます(笑)これ買って!これほしい!も今までならまた今度ね〜お菓子買おうか、でうん!お菓子ー!って切り替え早かったですが今は泣き泣き泣きまくりで永遠とグズグズ言ってます😂めんどくせぇ←

  • るんるん

    るんるん

    とうとう、今度ね〜が効かなくなる時が来たんですね😵
    というか嘘泣きなんてスキル身に付けるなんてすごいです😂😂

    • 10月5日
はじめてのママリ

なんか皆さんのコメント見てたら、最近思い当たる節が多くて…先が怖くなりました🤣
2歳なる前後は言葉が全然出てなくて、泣き止むのに時間かかるくらい ぎゃー!って泣いてて手に負えなくて、しんどかったです😂
最近はちょっとしたこと(オムツを私が捨てるのが気に食わず自分でやりたかったみたいな事)で泣き出すので…今後まだまだ出来る事増えて酷くなりそうだなって思います🤦🏻‍♀️💦

  • るんるん

    るんるん

    今はまだ面白いなーって余裕で見ていられますが、怖いですよね…
    どんどん物分かり良くなってきて誤魔化せなくなるのも時間の問題ですな😵

    • 10月5日
きなこ

2歳の頃にイヤイヤ期しんどいと嘆いていた自分をブン殴りたいくらいには、今現在地獄のようです。笑
魔の2歳、悪魔の3歳とはよく言ったもので…

なんかもう毎日ブッ飛ばさないようにするだけで必死ですわ😱
怒鳴る度に反省ですが、ボコボコにしていないだけまだマシ…←と自分を慰める日々ですよ。笑

それでも宇宙一可愛いと思えるのは我が子だからですがね☺️

  • るんるん

    るんるん

    そう、めちゃくちゃ可愛いんですがすごいイラつきますよねw
    2歳のイヤイヤが可愛く見える3歳のイヤイヤってどんなだろう😱
    果たして手を出さずにいられるのだろうかと心配です😣

    • 10月5日
deleted user

2歳前後で始まり「イヤイヤ期?よゆーだわ笑」思ってたら2歳半で超パワーアップしてお手上げなったのを覚えています。笑
3歳なった途端超愛らしい超良い子になりましたが、反抗期なのかずっと文句垂れてる感はあります。笑

なたまめ

2歳頃からはじまり今も続いています。イヤイヤ癇癪がはじまるとひたすら怒って泣いて転がって…機嫌治ったと思ったらまた怒っての繰り返しです。2歳までは比較的穏やかな子だと思ってた自分をぶん殴りたいですね。いま前頭葉が育ってるんだよね~と言い聞かせながら対処してます。。

  • るんるん

    るんるん

    前頭葉が育ってる😂そう思うと割り切れるかもしれません😂😂
    今すでに思い通りにいかないとめっちゃ怒りますからね😓3歳前後が怖いです…

    • 10月5日