※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

息子の時に使ってた物全てを(ベビーベット、ベビーカー、バウンサー、細…

息子の時に使ってた物全てを(ベビーベット、ベビーカー、バウンサー、細かいものなど)義理妹にほぼ全部貸してます。猫飼っていてこの前義実家に行った時、貸していたものが干してあり、猫が紐にじゃれてボロボロになってました。
猫がそれで遊んでるの見てるのに、私夫婦が貸してるものなのに謝りもなし、注意することもない。意味がわからない。
お魚貰った時義理のお母さんが保冷剤も入れてくれたのですが、家に帰って取り出してる時に、ベビーカーなどに取り付けれる冷却袋(これも貸してます)を使われてました。私からしたら、貸してるものをこーゆーのに使われたりするのは許せません。もう貸したくないです。
わたしも2人目を妊活していて、2人目出産して物を返してもらう時に引っかき傷や壊れてたり、毛がついてたりするの本当に嫌です。(少し潔癖なところあります)

貸してしまったのを後悔してます。
2人目出産してるので1人目の時に貸したままです。

んーーー私が思ってることは他の方から見たら小さいことかも知れませんが😰
気になるしちょっとイラッとしたりしてしまって、、、(´・ω・`)

コメント

リボン

それはムカつきます!💢旦那に言ってもらって、即返してもらいます!!

  • ママさん

    ママさん


    コメントありがとうございます!
    旦那に言いました。私たちに2人目出来たらすぐ返してもらう。と言われました(´・ω・`)いつになることやら、、

    • 10月1日
ミルタンク

最悪ですね💦
自分の物だと勘違いしてるんですかね?
常識なさすぎです。
貸してと言われたら嫌だと思っても断れないですよね😭
私も知り合いにベビーベッド貸してと言われて返ってきたら木が剥がれてメリーも壊されていました。
正直ベビー用品を貸してと言ってくる人の神経がちょっと分からないです😢
家族ならまた別なのかもしれないですが…

弁償してもらいたいレベルですね💦
旦那さんには言えそうですか?
2人目授かった時のことも考えてすぐに返してもらった方がいいです!

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます!
    わたしはいとこのお姉さんにベビー用品貰いました!「貰う」(家族、親族)のであれば問題ないですが、貸すのはちょっと抵抗ありますね。
    もしボロボロになったら捨てたらいいと言われましたが、こっちからしたらお姉さんからもらったものだし1人目の時にそんな使うこと無かったし、2人目も使いたいと思ってたのに。と悲しい気持ちもあります(´・ω・`)
    自分がめんどくさい性格のは分かってるけど、旦那も兄妹にもう少し言ってくれてもいいのにと思ってます!

    • 10月1日
ママリ

うちも猫がいるので、借りる・レンタルは絶対しません😣
高くても使い潰すつもりで購入してますし、お下がりで誰かに上げるつもりもないです💦
失礼ですが、いくら身内だからって少し常識ないですよね…もし思い入れのある物で、二人目も絶対使う!って思ってらっしゃるのなら無理矢理にでも返してもらったほうが…と思ってしまいます。
猫はおもちゃと思ったものは普通に壊しますので😱
私なら旦那に現状話して新品買うか返してもらうか無理矢理にでも選んでもらいますかね😂

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます!
    わたしも返して欲しいのですが、私からはなかなか本人に言えなくて😰なので気になったことは旦那に言ってます。今のところ捨てるか、向こう(義理妹夫婦)に買い直してもらう。と言ってました(´・ω・`)

    • 10月1日
ふじた

貸したものが乱雑にされていたら嫌な気持ち分かります。人のものだからこそ丁寧に使うべきかと。もはや借りたとかいう意識のない人間?

嫌味も含めて、言って返してもらうかもはや新しいものを買ってなるべく関わらないようにしますね。

  • ママさん

    ママさん

    妊活してて妊娠わかったら返して欲しいですが「まだ出産もしてないのに返して欲しいっておかしくない?」って思われてたらどうしよう。って考えてる自分もいるんです。向こうも2人目出産たばかりだしなぁ。とかけっきょく向こうの都合の良いように考えしまうんですよね。自分弱すぎます😭

    • 10月1日