※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のいびきが心配です。寝室を別にするべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

毎日旦那のいびきがうるさいです。
現在1人目妊娠中です。今はまだ我慢出来るんですが、子供産まれてからは夜中に授乳で起きるようになるしその度にいびきがうるさいと寝付けなくてストレスが溜まりそうなので、寝室別にしようかなと考えてます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちも旦那のいびきうるさいです。
イラッとした時は鼻をつまみます。
でも一緒に寝てます。

@

蹴ったり鼻つまんだりwww

まぁ

寝室別にしてます。
めちゃくちゃ快適ですしノンストレスですが、
どのタイミングで寝室一緒にするか悩みます😩

ニーチェ先生

いびき防止グッズとかはどうですか?

こっぺ

うちは別にしてます!
元々主人の部屋があったのですが、
子供が生まれて少しでもそばにいたいと
リビングに敷いた狭い布団に無理やり入ってきてました。
案の定、夜中の授乳中に起きもせず、いびきかいてる主人に腹が立ち、蹴りを入れたことがあります😊💕
それからは自覚持ったのか自室で寝るようになりました😊

今は子供が朝までぐっすり寝るので
たまに寝床チェンジして、ゆっくりベッドで寝てます😊👍
不思議と子供はあのいびきでも起きないんですよね(笑)

もん

うちも主人がいびきをかく、且つ、私も音に敏感ですぐ起きてしまうので安眠の為妊娠前から寝室別にしてます😂子供が生まれてからも変わらず主人だけ別ですが、たまに週末だけ一緒に寝たりもします☺️個人的にはストレスなくておすすめですw

しろまぃ

私がうるさい側なので、鼻詰まりヒドイ日とかは、ブリーズライトとかして寝てます😂

さや

いびきが地鳴りのようにうるさいです。
何年も一緒に寝てますが慣れてしまいました☺️
子供が産まれてどうかなと思いましたが、子供もびっくりするくらいよく寝ています😃
夜間授乳のときは、こっちは眠いのによく寝てるなとイライラすることも幾度となくありましたが、ミルクをあげてくれてわたしが寝れる時もあったのでいいこともありました。
たまに、びくっとなりますが今のところ問題ないのでこのまま様子みます😂

yui*

同じ事で悩みました💦
うちなんかイビキどころか、歯ぎしり、寝言、脱ぎ癖←服投げてくる
謎の寝ながらアクビ連発、その他諸々…がストレスすぎて、別室も考えましたが、結局そのまま生まれてからも一緒に寝たら、案の定ストレスです!
娘が音に敏感な子だったので、主人のイビキで起きる事も多々あるし、イビキで娘起きる度に主人にめっちゃキレてました😓
しかも夜中に授乳や夜泣きで何回も起きて娘をあやす中、イビキかいて爆睡してる姿にもイライラしますし、
イライラしかなかったですよ😱💦
でも結局寝れる部屋が他になかったので、我慢して今に至ります💦

🐰

今も隣でいびきうるさいです笑
鼻つまんだり顔反対に向けたり蹴り入れてます🤷‍♀️
生まれたらたぶん余計にイライラするんで寝室別も考えてます😓

結

うちは一緒に寝てますが、本当なら寝室別にしたいです(笑)