※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

風邪対策について!昨年の冬から今年の春先にかけて何度か娘が鼻風邪をひ…

風邪対策について!
昨年の冬から今年の春先にかけて何度か娘が鼻風邪をひき…鼻風邪とはいえミルクも吐き飲めなくなり本当に大変でした😭今年は何としてでも風邪をひかせたくなくて😭全くひかせないのは難しいと思いますが皆さんの対策やおすすめアイテムおしえてください!寒くなったのでとりあえず寝室は加湿器を付けるようにしました😣

コメント

キティちゃん

風邪続く時ほんとすぐ引きますよね😫今すぐ帰ったら手洗いさせてなにか触ったら除菌シートで手を拭いたり、買い物カートとか載せないようにしたりしてます😱あと人混み避けて水分もマメにとらせてます😓

ちび

家だろうと外だろうと手洗いの徹底。

口腔ケアの徹底。

スマホ、タブレット等画面の除菌。

ドアノブ除菌。

タオル共有NG。

寒すぎもNGですが厚着しすぎもNG。
汗かいて冷えやすいから。

寝不足NG。

後は気管、粘膜に付着しなければ感染しないのでこまめな水分摂取ですね。
口に含んで出してもいいしのみ込んでもいいですね。

インフルエンザに1度もなったことないです🤭
風邪も30年はひいてません。歳が😂笑