※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
その他の疑問

今更ながらPayPayを使ってみようと思いましてまずはコンビニで使おうと…

今更ながらPayPayを使ってみようと思いましてまずはコンビニで使おうと思うのですがお会計の際にPayPayでと言って画面を見せるんですか??バーコードを見せる?読み取る?よくわかりません……
簡単な流れを教えて欲しいです😭💦💦

コメント

ty

PayPayで、って言ってバーコードを提示するとピッとしてくれます🙋🏻‍♀️
その時残高払いかクレジット払いかで読み取ってもらうバーコード違うので、前、残高入れてないでクレジットのつもりだったのに払えなくて、プチパニック起こしたことあります😂

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます🥰🥰

• 10月1日
マーマ

コンビニであまり使ったことないのですが

レジによってなんですよね。
バーコード(QR)を向こうから差し出されてこっちが金額を打ち込む場合と、こっちがバーコード見せたら向こうがレジで操作する場合と…

こっちがバーコードを見せた場合はとってもスムーズですが、お店側のをスキャンしてこっちが打ち込むのは、店員さんと確認しながらやってます😊

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます🥰🥰

• 10月1日