※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急お願いします。先ほども似たような質問させていただきましたが絶望…

至急お願いします。
先ほども似たような質問させていただきましたが絶望的です。
iPhoneがりんごループというフリーズ状態になってしまいました。
バックアップも取れていませんし、このりんごループは地獄と言われていてプロに任せてもデータ復元は難しいようです。
iPhoneにわたしの全てがあり、
息子の何千枚の写真や動画があるため諦めきれません。
今、アイパッドから投稿しています。
アイパッドは使うことはほぼないのですが、今このアイパッドを見たらバックアップデータのところにわたしのiPhoneとして今年の7月にバックアップをしたことになっています。
わたしとしてはバックアップなんてしていませんし、勝手にアイパッドにiPhoneのバックアップを取ってくれることがあるのでしょうか?
ちなみにバックアップは何度か表示されていましたが、容量不足?で毎回していなかったような気がします。
寝ているときに自動でされていたなんて事があり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi環境にあれば勝手にバックアップとってくれますよ!
わたしはiPadではなくMacBookでしたが同じだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!涙
    もしそうだとしたら今フリーズしてびくともしないiPhoneを修理屋さんで初期化してもらい、この使っていないアイパッドから7月分までの復元が出来るという事でしょうか涙

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイパッドとiPhoneを繋いだ記憶もないのにバックアップされているのですね!?
    2ヶ月分は諦めるとして、少しだけ希望が見えてきました涙

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じIDでログインしたりしてるから多分勝手にバックアップされるんだと思います🤔
    繋いでなくても定期的にされてましたよ🙆‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本当にありがとうございます!
    もう完全にわたしと息子の全てが消え去るのだと思って絶望していました。何もかもアプリで管理していたのもありますし、でもそれって危険ですね涙

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからはiPhone本体のiCloudにバックアップ取っておけば楽なのでオススメですよ🙆‍♀️いつも寝てる間にバックアップ取ってくれてます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!今は電話機能もLINEも使えないので誰とも連絡が取れません。いち早くどうにかしたいと思います!ちなみに何度もすみません!
    前に使っていたiPhoneに今フリーズしているiPhoneのSIMカードを入れればLINEも電話も可能という事でしょうか?
    質問ばかりすみません、本当に無知でして涙
    わからなければスルーしてもらって構いません!バックアップ教えていただき感謝してます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIMカード入れ替えてどうこうってしたことないのでわからないですがもう一台iPhoneお持ちならWi-Fi繋げば普通に使えません?
    LINEのパスワードなどが分かっていれば使えるはずです🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!

• 9月30日
☀️

解決策ではないのですが、poolという写真管理できるアプリがあります🦔♡

iPhoneから写真を消しても、アプリにすべて保存してくれてるので、容量削減にもなるし、課金すれば携帯変えたときなどに、ログインすれば写真すべて復元できます◎