※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
ココロ・悩み

友達が18歳でDV男との子供について悩んでいる。どう返信すればいいか。

友達からこんな事言われたら皆さんどう思いますか?😅
また、どんな風に返信しますか。

周りが羨ましい。
こんな体で(妊婦)なんで働かなくちゃいけないんだ。
私も生まれたら実家に預けて遊びに行く余裕が欲しい。
これがマタニティーブルーってやつ?辛いー。

ちなみにこう言っているのは18歳の友達で、旦那はろくにお金は作らないくせに喧嘩したら妊婦健診の時のお金返せだの、DV男
…以前お腹を蹴られて1人目の子流産している、女絡みもクソ😅
なんでこんな男と育てようと思ったのかは謎ですが…。
私には、だったらはなから子供を産もうなんて思わなきゃ良かったんじゃないのって思っちゃいます💦子供が可哀想って思ってしまう。きっと同情して欲しいんだろうけど…。
そんな気持ち悪い男と避妊しないでヤる思考私には無いなぁ。

皮肉すぎますかね…すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと思いますよ😂大変だねーがんばれ!くらいしか言うことないですよね🤣

  • あ たん。

    あ たん。

    やっぱり思いますよね😅同じ方が居て良かったです💦私が器小さいのかなって思ってました。笑
    ずっと周りが羨ましいばっかり言っているので子供が本当に可哀想です😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですけどそのお友達も頭悪そうですね😅蹴られて流産までしてるのに😨

    • 9月30日
  • あ たん。

    あ たん。

    だいぶ頭悪いと思います😅
    私も深く関わりはないんですが…妊娠を機にいきなりインスタフォローされて一方的に絡んでくる感じです💦ママ友が欲しいみたいです😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですね🤣🤣

    • 9月30日
  • あ たん。

    あ たん。

    こんなのがママ友なんて絶対嫌ですよね!?😅子育て共有出来なさそうですもんね💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対無理です関わりません🤣

    • 9月30日
こっぺ

マタニティブルーというか
ただ遊びに行きたいだけなんじゃないかなと😅
客観的ですけど、まともな教育受けずに
だらしない男にホイホイ股開く系ですかね😅

生まれたら自分の時間なんてないし
旦那さんもそんな感じなら育児放棄でしょうね

皮肉というよりも当たり前なこと、
今までのだらしなさが自分に返ってきてると思いますね。

私なら「なに生まれる前からそんな気持ちになってんの、自分で選んだ道でしょ。生まれてからが勝負!」と
皮肉混じりで送りますね笑
決して同情はしません。

  • あ たん。

    あ たん。

    うわぁ😳🙏✨
    この文そのままスクショして送り付けたいぐらいスッキリしました笑
    本当にそうなんですよね💦マタニティーブルーを履き違えすぎていて…単なる後悔だろそれ😅って感じです。
    友達を一切可哀想だなって思ったことないです…これから産まれてくる罪も汚れもない子供がただひたすら可哀想ですよね。

    • 9月30日
  • こっぺ

    こっぺ

    グッドアンサーありがとうございます!

    そうですよ、ただの後悔です😂

    ですが1番怖いのが虐待なので。
    そこはあたん。さんも目を光らせておいてください!
    子供にはなにも罪はありません!!

    • 9月30日
  • あ たん。

    あ たん。

    とんでもないです😊とてもいい意見でした!!

    分かりました💦何か不振な点があればすぐ児相に連絡します…生まれる前から虐待されそうな気がしてならないので不安です💦

    • 9月30日
deleted user

え?
お腹を蹴られて1人目の子を流産してるってところが衝撃的過ぎて他の内容一切入ってこなかったです💦

  • あ たん。

    あ たん。

    その時は妊娠していることは相手は知らなかったらしいです💦
    ひょんな事から喧嘩になり手を出されて流産したらしいですよ…。

    • 9月30日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    妊娠してるのわからなかったとは言え、お腹蹴るのは人として終わってますよね💦

    • 9月30日
さいとうはじめ

私も、そんな男選んだ自業自得でしょって言って疎遠になりたいレベルです💦

そんな年齢で妊娠して、子供産んだら実家に子供預けて遊びたいだなんて、親になる自覚がまだないというか、オツムが弱そうですね😅
結婚相手選びも間違ってますよ、妊婦のお腹殴って流産させるなんて、将来、妻だけじゃなく自分の子供も暴力振るいそうですし、子供を守るためにも、相手選びは大事です。暴力男を選ぶなんて、母親としての自覚なしですよ!母より女でありたいんだなって感じがしますね。

  • あ たん。

    あ たん。

    本当に自業自得です。
    はじめさんが言う通り結局は女として可愛いって思われたくて育児を完璧なめてそうです😅しまいにはそれもまた産後うつとか言い始めそうですもん🤣

    • 9月30日
ママリ

妊娠してしまったものは仕方ないですが、未成年で人生の大きな選択をするのは早すぎますね。旦那さん選びとか。
この先出産して育児が始まって、育児生活の現実を見るんじゃないですかね。
将来の事や経済的な面を考えずに、今しか見えてないですね。

  • あ たん。

    あ たん。

    私も出来てしまった以上仕方ないとは思いますが今後の人生設計が甘すぎというか…。♡さんの言う通りですね。これからが大事なのに浅はかな考え方なんだろうなってのが見て取れて残念です💦

    • 9月30日
ママ

えーーー。。ありえないです
私も17歳妊娠の18歳ですがそんなこと思ったことないです。。。旦那も同い年ですがしっかり働いて余裕ある生活出来てます、、、
私も未成年で予想外の妊娠だったのでそれに関してはその人のことなんとも言えませんが 産まれてくる子供に罪はないので幸せにしてあげて欲しいです。今のままで大丈夫なのかな。。
はじめの決断って本当に大事ですよね。どんな気持ちで決断したのか。私は大好きな旦那との間に授かった命、まだ自分たちが世間から見たら子供だししっかり育てあげる自信があるかって言われたら自信もって できる!!とは言えなかったですが絶対絶対幸せにする愛情込めて大切に育てるって言うのは人生設計しっかりされて妊娠された方と同じようにありました。絶対に幸せにするって思って今でも大切に育ててます。これから大変になることは承知ですが毎日可愛くて仕方がないです
生まれてくることが全てじゃないかなって思ってしまいました。 その子にとって生まれてきたことが幸せになりますように。
はじめの選択が間違ってたってならようにしっかり幸せに愛情込めて大切に育てて欲しいです😭😭😭
生まれてからじゃほんとは遅いですが、今からでも変わって欲しいです。😭

  • あ たん。

    あ たん。

    若いってだけで冷たい目や批判が多いのはこういう友達がいるからですよね😰💦
    私も18で妊娠し今19を迎え出産しますが人生甘えてんだな😅としか言いようがありません…。
    自分のツケなのにまだ親にはなから頼ろうとしてるあたりで産むと決めたこと自体お腹の子に罪はないけど…間違ってるなって感じです💦
    産むと決めたからには覚悟や責任は付き物ですよね。それなのに働く事に関してだの妊娠、育児に関して周りが羨ましいばっかりずっと言ってるのでそれでも親なの?って本当は言ってやりたいです😂
    お腹の子にとって幸せな家庭である事をひたすら祈ります😢

    • 10月1日