※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

育児と仕事に悩み、体調も不安定。不妊治療も続く中、ストレスが重荷。休みたいけどお金や状況が許さず、疲弊感が募る。どうしたらいいか分からない。

しんどい…
体力的にも特に精神的に…
正社員、時短、通勤時間片道1時間20分で週5.6勤務
旦那とは休みが全く合わず、夜も帰り9時半以降でしか帰ってこないので時短ではありますが9時〜4時までですが距離があるので朝7時半出、帰りは5時半以降に帰ってきます。毎日ワンオペです。少し前に交通事故でぶつけられほぼ毎日接骨院通い、その後保育園お迎え、家に着くのは7時前です。子供もお腹が我慢できないのでお菓子食べたいと暴れます。とてもじゃないですが毎日ご飯作る余裕も体力もありません。スーパーでお惣菜やテイクアウト、ストレスで甘いものも買ってしまいます。
家に帰ってご飯用意、洗濯とりこんで畳んで、洗濯機で洗って干して、子供の保育園の準備、ノートに記入、お茶碗洗って掃除機かけて、お風呂洗って子供を入れて、その時には夜9時半から10時くらい。よし!やる事は終わったから少し休憩して布団に入ろうと思ったそのタイミングで早めに旦那が帰ってくる。すぐご飯食べるので、ご飯のいい匂いがして子供が食べたいとごねる。パパ遊んで!とテンション上がる。旦那も私に仕事疲れた、やゲームの話をしだし、私はもう何もしたくないと思い子供に寝るよー!も言いながら逃げるようにベッドに行く。案の定子供はなかなか寝付けれない。のルーティンです。
2人目早く作って育休とって仕事辞める気でそれまで頑張ろうと頑張っているのに一向に変化なし。不妊治療もうすぐ1年です。クロミッド2週間分飲んでも排卵せず。生理は毎月1週間遅れなのに今月は生理がこない…仲良しは月に1回しかしてなく(排卵日付近ではない日)子供はできてないです。毎月排卵も高確率で無排卵なので
ホルモンが乱れまくっているのかなぁ…ストレスが原因かなぁ…。
本当は仕事休んで旦那とゆっくりしたい。けど私が先週扁桃炎で39°の熱を出し休んでいたので休めない…
しかもお金ないから給料減るし休みたくないけど心は休みたいと言っている。
休んでも休まなくてもストレス。。
2人目計画もうまくいかないし、終わりがないこのルーティン。
もーーーー、どうしたらいいか分かりません…
子供とも相手できるのはお風呂の時間と寝る前の数分です。

コメント

ぽこ

1日だけ会社ズル休みしちゃいませんか?
だってこんなに頑張ってたらひよこママさんの身体が持たないですよ。
ズル休みはいけないことだしもう有給がないから休めないと思ってもここはご自分の身体の為に思い切って休みましょう。
不妊治療されてるなら尚更です!
私も妊娠中は色々あって会社を何日か休んでしまったことがあって職場には迷惑をかけてしまったけど、子どもにはお母さんは一人だけです。そう思うと私は1日くらい休んだって構わないと思います。
もっとご自分を労ってあげてください(◞‸◟)