※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓎤𓅯♡*
妊娠・出産

ヤマトの配達員が荷物をぶっきらぼうに扱い、心配している妊婦が腹痛を感じています。病院に電話すべきか悩んでいます。

すみません、どうしたらいいかわからなくて、

先程ヤマトがきて、おむつを持ってきてくれたんですが
中身を把握してなくて妊娠中でお腹が張るので
「荷物重たいですか?」と聞いたら
ぶっきらぼうに重たくないですと言われて
急いでいたのか荷物を受け取るのに触った途端
パッと手を離されて玄関の足元にダンボールが落ちました。
鬱陶しそうに急いで去っていく後ろ姿に、

なぜか私はキレてしまって普段ならこんなことしないのに
スリッパなのに我を忘れてダンボールを何度も蹴りました。

5.6回か、わからないけどふと我に返って
凹んだ楽しみにしてた新生児用のオムツのダンボールを見て
お腹が痛くて、わんわん泣いて赤ちゃんに何かあったらどうしようかとおもってすぐに横になりました、
今はお腹が痛いのか痛くないのかわからないけど一応体を起こしてみたけど多分痛くないです、
ほんのり痛いかもしれない?です、
赤ちゃんの胎動はしっかりしてるけど、
もともと今日は張り気味だったのに
苦しくて暴れてたりじゃないか気が気じゃなくて…

お腹に大事な赤ちゃんがいるのにいけないことをしてしまった、胎盤がはがれたり?とか、よくないことが起こったらどうしよう、
病院に電話したほうがいいのか、
こんなこと、なんて言えば良いかわからず
でもこのあとひどい腹痛とかおきたら電話しないとですよね、
何か起きたらどうしよう、こんなこと、普段物に当たったりとか絶対しないのに、こんなお母さんでごめん、嫌にならないで出て行かないでどうしよう

コメント

2児ママ

お腹に直接衝撃を加えたわけじゃないので大丈夫ですよ

呼吸が浅くなると
赤ちゃんも苦しくなるので
ゆっくり落ち着いて
呼吸をしてくださいね☺️

赤ちゃんは思ったより
たくましいですし
ママの頑張りを知っています!

え?私なんて上の子たちのイライラはものにあたるしか出来ないので当たりまくりですよ笑
そんなのヤマトのやつが悪いので、本部電話してやってもいいレベルかと🤔
30週なんて妊婦って一眼でわかるんですから、それなりに文句言ってもいいと思いますし!!

赤ちゃんは大丈夫ですよ、胎盤剥がれたら今携帯触れてないですからね。

R✕2mama ♡

それは気分悪かったですね💦
そんな配送の人、私なら会社に連絡入れます🌀

大丈夫ですよ!
そんなことで赤ちゃんはへこたれませんから!
意外と強いんです👏
私たちお母さんの方が案外弱かったりして😣💦
落ち着いた時にゆっくりお腹に手を当ててお話してあげましょ!
赤ちゃんも外で何が起こったのかわかってます💪
出血があったり頻繁にお腹が張ったりする様であれば電話ですね!!

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
心配ですよね😢
でも胎動があるなら大丈夫。
ママ大丈夫ー?って言ってると思いますよ!それか代わりに怒ってくれてるのかも!

にしても、そのヤマトさんすごい嫌ですね😠妊婦さんってわかるだろうに!玄関まで入れてくれたらいいのに、ましてや足に落としてそのままなんて!
そんなの普通でも怒るし、妊娠で気を張っててホルモンバランスも崩れてる時期ならキレて当然です!
なんにもだめじゃないです!

わたしなら今でもキレて、ケンカ売るかもです🤣

大丈夫だよー!ママ落ち着いてね👶🏻って言ってるのかも。
とりあえず、落ち着いて👍
横になりましょう。
もし本当に痛くなったら病院ですけどね。
ママがデリケートになってること赤ちゃんが1番よくわかってますよ、大丈夫。

こたろー

妊娠中で怒りがバァーッて出てくると自分でも止められない時ありますよね!わたしも旦那の些細な言葉に怒り狂ったことあります😂旦那も赤ちゃん大丈夫なのか心配するくらいの動作だったらしく。。でも大丈夫でした!
そしてヤマトムカつくので、会社に連絡いれましょー!言いづらかったらホームページにお問い合わせメールあるはずなので送ってやりましょー!

ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

配達員さん酷い😭
オムツのダンボールって重たいですよね💦
落ちた時お腹には当たらなかったですか💦?
そんな事されたら悲しくなりますよね😭

胎動があるなら赤ちゃんは元気ですよ☺️
もしこの後に腹痛があったり胎動が全然なかったりしたら病院に電話した方がいいと思います!

ママリ

落ち着いてください〜😭
大丈夫ですよ〜(笑)
お腹殴った訳でもないし30週なら張ることもあるとおもいますよ💦
そんなに赤ちゃんもやわじゃないです!落ち着いてごろごろしてたら大丈夫ですよ〜〜っ

𓎤𓅯♡*

こんなバカな投稿に、大丈夫とコメントくださってみなさまありがとうございます、
ちょっと落ち着いてきました…

仕事が終わらない主人と連絡も取れなかったので1人で不安で、かなり取り乱していましたがゆっくり落ち着いてと言ってくださったり、慰めてくださっていっしょに怒ってくださって少しずつ落ち着けました。

暴れてしまったので少しまだお腹が痛いような気もしますが、胎動も強くて、このまま横になって様子見てみます。
みなさまのコメントに救われました、まとめての返信で申し訳ありません。
ありがとうございます。