※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。16cmの靴が小さく感じる。17cmは大きすぎる。16.5cmはない。どうすればいいでしょうか?

子供の靴について。
今、16cmを履いています。こちらは4月にかいました!
ですが最近若干小さいようです🤔
ジャストですね、履きにくそうではあります。

ためしに17cmを履かせたら
踵が歩くたびに浮きますし脱げました😅
この場合16.5cmにするのか、もう少し16cmを履かせるのか…🥺
本人は痛がったりはしてません。

16.5って中々ないですよね😭?

コメント

メメ

16から17ってキッズへ移行する狭間なのか16.5少ないですね💦
でも探せばあるので私なら16.5履かせます☺️
痛がったりしてなくてもやっぱり余裕はあった方が良いと思うので。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    少ないですよね😭✨
    なるほどやっぱりそうですよね、
    4日が運動会なのですが
    その前に変えるべきなのか
    まだ問題なく履けてる16cmで凌ぐのか悩みます🥺

    • 9月30日
  • メメ

    メメ

    うちは運動会は履き慣れた靴で、と指定されてるのでそれなら運動会はいつもの靴かなぁ…でも履きにくい靴で運動会は可哀想ですから一度見に行きます💦

    • 9月30日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちもです🥺
    後ろについてあるわっか?を引っ張りながらだと普通に履けます!
    ガバッとは入りませんが🤔
    今さっき履かせて触ってみたら
    親指が少し当たる程度で
    他の指はまだ当たっておらず、触るとへこみます🤔

    • 9月30日
ママ

いつもニューバランスかイフミーを買いますが、どちらもハーフサイズありますよ😊
少し余裕があった方がいいので、痛がっていなくてもぴったりは歩くとつま先があたっているかもしれません💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます、見てみます!!
    なるほど…🥺履きにくい時点で
    小さいんですかね?🤔
    4日が運動会なのですがその前に変えるべきなのか
    まだ問題なく履けてる16cmで行かせるか悩みます…😭

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    今までスルッと履けていたのが履きづらそうなら小さいかもしれません💦
    娘は同じ靴をサイズアップしても躓きやすいので、運動会後の方がいいかもしれませんね🤔💦
    新しい靴を履かせてみて違和感なければ運動会で使ってみては?
    あとムーンスターもハーフサイズあったと思います!

    • 9月30日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど🥺一応後ろについてある、わっか?を引っ張りながらだと普通に履けます。
    時間はかかりません🥺
    ですよね…😅
    うちも今の靴に変えたとき、しばらく躓いていたので…😭
    練習ではずっとかけっこ一番なんです🥺笑
    履かせてみた感じ、
    親指がギリギリ当たり、他の指はまだ余裕があり
    押すとへこみます。踵に余裕はありません🥺
    ムーンスターも見てみます!

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    履いた状態で親指が当たるのはサイズアウトしてますね💦
    歩くと靴の中で足が動くので、親指に0.5〜1センチ余裕があった方がいいです🙆‍♀️
    悩みますが今まで1番で本番で靴を変えた影響で1番取れなかったら本人も悲しいと思うので運動会後にします😅

    • 9月30日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか‥😭💔
    なるほどです、ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね‥本人は痛がったりもしておらず、爪が折れたりする被害もないので
    運動会終わってそのまま買いに行きます!笑

    • 9月30日