※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

購入したバルーンが遅れて届き、送り主不明で不安。販売者の取り扱いに疑問。評価迷い中。

ラクマでお誕生日のバルーンを購入。
29日の娘の夜の誕生日会には間に合うと思い
21日の午前7時に購入しました。
その購入後すぐに出品者から宜しくお願いしますと連絡がありました。
ちなみに発送は4~7日後と表記されていましたが
28日の朝になっても発送されない為
連絡すると今日普通郵便で発送しますとの事。
そして30日の今届きました…。

私はその間にメルカリもバルーンを検索していたのですが
ラクマで購入した出品者と同じ人を見つけました。
同じバルーンを出品しているので検索したら
その商品が引っかかったようです。
ですがなんとその商品は現在取り寄せ中で手元にない
との事だったんです。
手元に無いものを取り寄せ中とも記載もなく
販売するのはOKなのでしょうか?🤔

そして送り主不明で届きました😱
他の手渡しの荷物と一緒に届けてくれたのですが
郵便屋も送り主不明ですがどうされますか?
という感じで
このご時世送り主の普通郵便は怖いですよね…

ラクマなので良い、ふつう、悪い
の評価で迷っているのですが皆さんなら
何にしますか?

コメント

moon

4ー7日にしておいて、mさんが連絡したら発送するとかあり得ないですね😭💦

娘さんのせっかくの誕生日だったのに、間に合わなかったのですね💦

普通郵便は、保証もないですし、なんだかモヤモヤしますね。゚(゚´ω`゚)゚。

私なら、悪いにします😤

• わたし

わたし

プリンスのバルーンがなかなかなくてやっと見つけて購入したのに思ったよりも時間がかかってしまい間に合わなかったんです😭🙌

手元に無いものを販売していたりラクマなどの記載があれば あれか!となりますがそれもなく、送り主不明で送ってくる辺りにさらにモヤモヤしていました…

やっぱり悪いにしようかと思います😔

• 9月30日
  • moon

moon

悪いでいいですよー!

匿名配送なら分かりますが、普通郵便で送り主の名前書かない方って、もし配送してから、お金足りないとかだと、購入さんが払わないといけないケースとかあるじゃないですか😤

しかも、ポストで出せれてたりすると、お金足りない場合、送り主さんの住所があれば、郵便局員さんもお手数ですが、そちらに請求出来ますが、書いてないと、購入者さんが支払ったりという事もあるので、書くべきだと私は思います😅

• 9月30日
  • わたし

わたし

ですよね😭🙌‼️
    ラクマの匿名で送ってくるのは全然問題なくて相手の住所を知りたいとかではないですし、ただ普通郵便の場合は記載するべきですよね…😭
    ほんと出品者が私よ住所を書き間違えてたり、切手の料金不足だったらどうするの?って感じですよね😨笑

その方の評価を見ると良いの所に送り主不明はやめた方が良いと書かれていました😅
    普通や悪いの評価しか見ていなかったので見落としていましたが、その方はいつも送り主を記載せず発送されているようです💧

なので他にも色々あるので悪いにしました😭
    お話聞いて頂きありがとうございました😭❤️

• 9月30日
ママリ

ラクマでは匿名配送が可能なので、そこは別に良いと思いますが。
手元に無いものを販売した件については事務局に問い合わせても良いと思います!

• わたし

わたし

匿名での発送は問題ないのですが今日ラクマから届いた商品などが一切分からない封筒が届いたら怖くないですか?😭
    このご時世種の送り付けなど色々ありますし
    おまけに送り主不明なので料金不足などトラブルがあっても持ち主には戻らないですし…

手元に無いものを販売していたのが分かったのはメルカリでの他の人とのやり取りなのでラクマには証拠は残っていないんです😭💦

• 9月30日