※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
家族・旦那

今1歳半の女の子の子育て中の初ママです。皆様の旦那様は外泊はOK?NG?来…

皆様こんばんは( *´艸`)
いつもお世話になってます!!
今1歳半の女の子の子育て中の初ママです☆

カテゴリーがあってるかわかりませんが💦間違ってたらごめんなさい(>_<)

皆様の旦那様は外泊はOK??NG??

来月の頭に夫が男友達と2人で海にキャンプに行くと言っています!!
そのお友達は娘の事も可愛がってくれていて、すごくいい人です!!

だけど……外泊ってなんだか気持ちよくいいよって言ってあげれてません!!
少し考えさせてと言って保留にしてます!!

皆様はOKしますか??

最初は私と娘も一緒に行くと言う話だったのですが、さすがに1歳半の子を外で寝かすのは嫌だなと思って……私と娘はお留守番になると思います!!

ちなみに、普段から家事、育児は言ったらしてくれます!!
お酒もギャンブルもしないので夜遊びもめったにしません!!
だけど携帯依存症で朝から晩まで寝ても冷めてもスマホいじりしてます!!

長くなりましたが……
皆様なら旦那様が外泊すると言ったらOK??かNG??かアドバイスがほしいです(>_<)

乱文、長文読んでいただきありがとうございます(≧∇≦*)✨

コメント

chibichan.

私は気にしないタイプなので
ぜんぜん良いです(´∀`*)
家事、育児してくれるなら
なおさら、快く送り出せるかな?
と思いますヽ(´ー`)ノ
うちは家事育児しないので
文句言いながら
送り出して、自分たちは
実家に行くと思います(o´艸`)

ちなみに…ですが
私の両親がキャンプ好きで
私は生後3ヵ月で
キャンプデビューしたそう(笑)
そんな私の息子は1歳前に
キャンプデビューしました♡

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´-`)

OK派ですね!!

そ〜ですね(*´-`)ストレス発散のためにも快く送り出せるように考えてみます!!

夫は夜お仕事で朝の6時まで帰ってきません!!
    娘との生活スタイルが真逆なので遊んだり、おでかけも週一の休みであるかないかです!!
    なのでモォ少し考えていい返事できるよーにしてみます(〃艸〃)

キャンプデビューしたんですね!!
    虫とか大丈夫でしたか??
    場所が変わるとなかなか寝なかったりするので何か対策とかしたとかあったら教えてください(*´罒`*)

• 7月15日
ちのの

うちの旦那は日頃から外泊しない方&育児も家事も手伝ってくれる人なので、機会があれば、息抜きに外泊オッケー😊と言っています。
私も息抜きに外泊したい気持ちはすごく分かるので。

ただ、いっちゃんママさんに外泊オッケーを悩む気持ち・理由があるなら、その旨伝えた方が良いかもしれません💦

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます( *´艸`)

息抜きにOKしたいのですが……
    きっとこのモヤモヤを伝えて受け入れてくれなきゃ快くいいよって言ってあげられない自分がいます(>_<)

普段から家事、育児は言えばやってくれるし、年に1、2回は2時間くらいは娘預けて私も息抜きさせてもらってるのでありがたいんですが……
    夫のお仕事が夜8時から朝6時までで娘との生活スタイルが真逆で起きてる少しの時間くらい娘と遊んだりしてほしいのですが言わなきゃずーーーーーっとスマホいじりしてるし、寝て起きたと思ったら寝ぼけながらでもずーーーーーっとスマホいじりしてます!!
    たぶんそれがモヤモヤしてて、快くいいよって言ってあげれてないんだと思います💦

何か条件をだして、快く送り出せるように頑張ってみます!!

お話長々と聞いてくださってありがとうございます(*´罒`*)

• 7月15日
めー

私も子どもが5ヶ月のときに三連休まるまる友達と旅行に行くと言われて、最初は断ってもらいました!言われたのが出産前で、その頃、子育てがどうなってるかわからなくて不安だったので…。
でも結局、夫が旅行中は実家から母に来てもらって色々手伝って貰えることになったので、快く(?)送り出しました💦
子どもがもう少し大きくなったら、私も女友達と子連れで旅行に行けたらなぁと思っているので、その時文句を言われないためにも外泊許可するようにしてます(*^^*)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます( *´艸`)

皆さん素敵な奥様達です!!
    めー32サンの言う事もごもっともなんです!!

娘が少し大きくなったら友達と女子旅行なんて計画があるので文句言わせない為にもOKするのもありですよね(>_<)

今あるモヤモヤをスッキさせて条件つきでOK出そうかなと思います笑!!

お話聞いてくださってありがとうございます♡

• 7月15日
ねぎ。

私はいま妊婦ですが、片付けや掃除などとても助けてくれるのでokしました。
今日から明日まで東京へイベントで友達と遊びにいったのですが、産まれたらまた旦那にも苦労かけるだろうし行っておいでと言いました。
うちも携帯依存な旦那ですが、浮気ではなくゲームがしたくて携帯が離せないのでメール見ようが、LINE勝手に開こうが好きにしてくれ状態なので泊まりでも行ってらっしゃーいと送り出してます。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´-`)

優しいですね!!旦那様も協力的で素敵です!!

うちも産まれるまでは泊まりに行こうが朝帰りしようが自由にさせてたんですけどね💦

実際産まれてみると何かあっても嫌だし、浮気とかは絶対にないけど携帯片手にあやしてる姿とか見るとイライラしちゃって(>_<)

それでも遊びに行く時は自由にさせてるのでそれでいいだろ??って思ってました!!
    泊まりはさすがになぁーと思ったけどOKだしました笑!!

話し聞いてくれてありがとうございます( *´艸`)

• 7月16日