※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿漏れと破水の見分け方について相談中。尿漏れか破水か不安で、36w1dで様子見中。次も同じ状況なら連絡する方がいいかな。

尿漏れと破水ってどーやって見分けますか?
尿漏れ…って思ってトイレに行ったら下着が織物シートの意味を無くすぐらい濡れていました

ちなみに少しトイレに行きたくて我慢していましたが
とてもトイレに行きたかった訳ではなく…

お腹の張りもありますが
胎動も感じられます。

トイレに行ってもドバーとは出てこなくて
普通にその時に尿が出ただけで、。
下着の匂いをかんでもイマイチよく分からず
アンモニア臭ってまずどんな…。。

また下着を変えてシートをつけて、
破水でしたら危険なのでシャワーは浴びず
様子を見てみようかと…

まだ36w1dなので尿漏れだなあとはおもうのですが
不安です…

様子見でいいですかね…?
次また同じ量ぐらい下着が濡れていたら連絡ということで
大丈夫かな…

コメント

連絡した方がいいと思います!
私は36w6dで破水しました。少ししか出なかったので尿漏れなのか破水かわからなかったのですが、病院へ連絡して病院へ行き破水でそのまま入院になりました。

ママリ

尿って自分の意志で止めれるけど、破水は自分の意志では止めれないので、まずはそこかなーと😌尿漏れはくしゃみとかするとちょろっとでるけど、高位破水とかでもちょろちょろと意志関係なく出続けたので🙆‍♀️

万が一のこともあるので、病院に電話して、織物シートを持参して調べてもらうのが安心かもです🙏💕

ママリ

私が破水した時は
全然尿意はなく、勝手にバジャーって出てきました‼︎もう夜用ナプキンとかでは抑えられない量でした(・_・;

ただちょろちょろ破水始まる方もいらっしゃるので、心配でしたなら念のため病院に連絡してみてはどうですか⁇(つД⊂)

あーなん

念の為に病院に連絡してみたら安心するかなぁと思いますよ😀?
1人目の時の話しですが、
私は座ってTVを見ていたら、
突然じゃーとなって…尿もれ?破水?と動けなくなりながらも、電話したら病院に来るように言われました。
検査したら破水でそのまま入院。
前日辺りからおしるしもあったのでもしかしたら?と思ってましたが😅

ぷちち

尿漏れなのか破水なのか分からん!とおもって病院受診したら高位破水でチョロっとでていて、即入院になり、現在入院4日目、あと1週間はベッドの上生活です😩
ぜひ連絡を!

ぴーまん

今回破水しましたが、本当にわからなかったです!
破水は出続けると聞きますがそんなこともなくたまにチョロチョロっと出るくらいで、まぁ絶対尿漏れだろうと思いつつ念のため病院に連絡して検査してもらったら破水でした😱😱

私も匂い嗅いでもおしっこなのかなんなのかわからなかったです…笑

もし破水だったら放っておくと感染症とか引き起こすかもしれないので(私はしばらく尿漏れと決めつけて放置してたら数値あがってました😭)連絡してみたほうがいいと思いますよ!
もし違っても安心できますし😊