※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

35w5dの初産婦が逆子で、お腹の右側に頭があり心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

逆子についての質問なのですが‥
35w5dの初産婦です。

ずっと逆子で、ここ2週間程、おへその右側に頭があるのがわかります。
触ると固く、本日エコーでも頭だと判明しました。
こんなにずっと頭を腹に押し付ける状態でいて大丈夫なのか心配になってきました‥( ;´Д`)
この辺をあんまり触らないほうがいいのかなとか‥
こんなの私だけでは?!とか‥

同じ様な経験をした事がある方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

azu66

大丈夫ですよー!そんなのしょっちゅうです!週数も進んでいるし、もうおなかの中が狭くなってるんでしょうね!姿勢が変われば、なくなると思いますが、私は気づいたら、ナデナデしちゃいます(笑)

• すすすみれ

すすすみれ

そうですか、安心しました( ;´Д`)
    むしろナデナデしちゃうくらいの方が胎教にいいかも知れませんね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月15日
じみちゃん

私も35wまで逆子でした!
私の場合はおへその上、胃の辺りに堅いものがあり先生にも助産師さんにも「これが頭だね~」と言われました!
私が触ってもかたくて、頭をなでなでしながら「この頭こっちよ!」と子宮の方を叩いて教えてました(笑)

私は特に気にせず、触っちゃいましたね(^-^;
いま、すすすみれさんの投稿を読んでまずかったのかな?
なんて思ってしまいましたが(笑)

逆子が直らないと思ってて帝王切開の日にちまで決めて、覚悟してましたが35w3dで逆子が直りました。
切迫早産で入院中なので、逆子体操はせずひたすら先生の言う通り体の左側を下にして寝てたらグルンと回りました!
まだ直る可能性もあるみたいですよ( ´ ▽ ` )

• すすすみれ

すすすみれ

いやいや、私の考え過ぎですね( ;´Д`)
    私も今日覚悟を決めましたが、治ったらラッキー位の心構えでいきたいと思います!
    声かけもしつつ!
    安心しました。
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 7月15日
umykr

1人目が9ヶ月に入るくらいまで
逆子でしたよ〜。

帝王切開の予約まで入れてましたけど
頭⁇らしきとこを触りながら
頭は下〜、頭は下〜って
話しかけてたら
直ってましたよ。

• すすすみれ

すすすみれ

やっぱり声かけが有効なんですね‥!
    周りの人間総出で根気よく語りかけていきたいと思います!

• 7月17日
ぴーす

私も同じく35wで、赤ちゃんが逆子です!
私の赤ちゃんも、いつもお臍の右側に頭を押し当ててますよ笑
子宮の壁にピタっともたれてると安心するみたいで、それを聞いてからなんだか可愛いなぁと思ってるくらいです♡
頭だと分かるのでいつも撫でていますよ(o^^o)

• すすすみれ

すすすみれ

もたれているっていう事ですとなんだかかわいい感じがしますね!
    私はマイナス思考なので、頭を壁に押し付けられているのではとアホな想像をしてしまい‥
    そんなわけないですよね( ;´Д`) 私も愛でていきたいと思います( ^ω^ )

• 7月17日
まいまい( ¨̮⋆)

私も35週で逆子です!
8/3に予定帝王切開して出産になりそうです。

ウチのbaby君は胃のすぐ下に頭があります!
頭ナデナデよくします(*•̀ᴗ•́*)👍
不可抗力がかからなければ問題無いと思いますよ꒰。•`ェ´•。꒱۶

お互い逆子体操やツボ押しに語りかけ頑張りましょ❤
そして出来たら普通分娩になれるように・:*+.(( °ω° ))/.:+