※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の美容室について相談です。出産前に髪をカットするか悩んでいます。グラデーションカラーは必要かもしれません。出産前に美容室に行かれた方、どうでしょうか?

出産前の美容室について。
妊娠28週の8ヶ月の妊婦です。

乳首下くらいの髪の長さで量多めです。
妊娠初期に量をすきに行って以来美容室に
行ってません。カラーも毎回セルフです。

個人的には出産前に髪の量をすきに行きたいんですが
産後抜け毛ではげてくると見たので行くか悩んでます😂

カラーもセルフで毎回してますが
グラデーションにしておいた方がいいのか悩んでます。
長さは変えるつもりはないです!

量すくべきでしょうか?皆さん出産前に行かれましたか?

コメント

ぽむ

私も毛量多い方で、美容院に行くと絶対軽くしてもらうのですが、上の子の時も今も最後の美容院行きました!
産後の抜け毛は、私は産後半年後くらいで、抜け毛も少しありましたが、それよりくせ毛がひどくなったので、美容院行っておいてよかったと思ってます!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    くせ毛がひどくなったりもあるんですね!!😳
    私もくせ毛なので出かける時は毎回ヘアアイロンしてるんですが美容室行った方がよさそうですね!ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます😣😣!一人目のとき出産前に行きました。産後なかなかいけなくて、髪の毛ボサボサでした😣産んでからしばらくして、産後の抜け毛はありましたが、ハゲるほどでなかったです。友人はストレスではげたってゆってましたので、人それぞれかなと思います。妊娠中に女性ホルモンが増えて髪が増え、それが出産後に抜けてもとの量に戻ると聞いたこともあります。

今回の妊娠も出産前に絶対美容院いきます!カラーもグラデーションにすることを考えてます!一人目のときは思い切って黒に染めました。もし産後ハゲたらそれはそのとき考えます😂笑

• ゆ

確かに個人差はありますよね😂
    確かに今行かないと産後はもっと行けないですもんね!
    今でさえくせ毛でアイロンしないとボサボサなのに😂

美容室行きます😂きめました😂笑
    セルフなら旦那に見てもらえれば何とかなるかなぁとか思ってましたがやっぱりグラデーションにします!
    ありがとうございます!

• 9月30日
lk

私も髪の毛は多いのですが、1人目の時はすきに行きました。
髪を乾かす時間をちょっとでも短縮したくて。
産後、抜け毛は凄かったですが、減っても普通の人よりは多かった気がします(笑)
美容院に行けたのは産後3ヶ月後でした。
妊娠中は35週くらいに切りに行きました。
明るくされるようならグラデーションの方がプリンが目立たなくていいかなと思います😄

• ゆ

量が多いと髪の毛乾かす時間めっちゃかかって疲れますよね😂

なるほど、私も正産期なる前くらいに美容室行くことにします🥰
    髪は明るめが好きなのでグラデーションにしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月30日