※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

DVの慰謝料や養育費の相場について知りたいです。妊娠中で専業主婦で、旦那の年収は400万以下。妊娠中の影響や出産費用も気になります。

DVって慰謝料どれくらいとれますか?😰

あと養育費も相場知りたいです。
妊娠中 & 1歳の子ども がいます

私 専業主婦 旦那年収400いかないくらいです。

これくらいじゃないかなー?とか
ざっくりで大丈夫です。

あと妊娠中ってあまり関係ないですかね?
無事に産まれてこないとですよね…
でも検診、出産にかなりお金かかるし…

コメント

マリママ

大丈夫ですか???(・_・;
身の安全第一ですよ!
周りに頼れる人はいますか?
お金も大変なのは十分わかりますが、逃げてください。
手を挙げる男の近くにいるなんて心配すぎますよ!!!

• ままり

ままり

実家に避難してます🙂

• 9月30日
マリママ

質問の答えになっていなくてすいません。
DVの証拠等はありますか?
1歳の子供1人だとすると、養育費は4〜6万程度ではないでしょうか?
妊娠中なら2人分となり得ますが。
今はやはりできる限りすぐ別居して、弁護士に相談し婚姻費用と離婚の調停の相談してみるべきだと思いますよ!

どのみちDV旦那なんてなんの信用もできないと思います。離婚するとしてもちゃんと公正証書や調停をした上でじゃないと離婚しちゃダメだと思いますし!

勝手に離婚届出すやつとかもいるみたいだし念のため離婚届不受理の申請とかもしといたほうがいいかもですね。。

• ままり

ままり

警察沙汰にもなったことがあるし、怪我して診断書もあります😭

勝手に離婚届出したりはしないと思いますが調停などしてからのほうがいいですよね

慰謝料も養育費も払わない!と断言されてますが😱

• 9月30日
まはまは

正直どこまで粘れるかだと思います。
養育費は、3万4万辺りだと思います。家庭裁判所の算定表が主な基準になります。
グラフは大まかに書いてあり。調停などで細かく計算されますので、、収入だけではなく支出も含めて考えられてくると4-6万の枠でもわからないので。大体3.4万と思ってた方が良さそうだと思います。

慰謝料や養育費の、支払い拒否は、養育費は法律的に払う義務はあるので請求はできますが。。。
慰謝料は訴えない限り。難しいと思います。。養育費は養育費調停で請求出来るので。そんなに手間にはなりません。

離婚に応じない。慰謝料払わない。となると、離婚調停も不成立になり。裁判まで長引くと思うので。。、体力と精神面が、粘れるなら弁護士雇ったりしてみるのもありだと思います。。
まず、今の状態的には実家に帰り、避難はできているようなので、、家族とも相談して決めた方がいいのかなぁって思いました。、