※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

ハウスクリーニング代について会社の提案があり、実費での負担に不満を感じています。会社に依頼するのは非常識でしょうか?

こちらにも失礼します。
ハウスクリーニング代についてです。

これから私達一家は会社で契約してる物件に住む予定です。
旦那の会社は転勤があり社員内で引越しが多々あります。

予定してる家はうちの会社の人で住み回しており、住む人がいなくなったら契約終了のようです。
そこに住んでる人が退去することになり、とてもいい物件なのでうちの会社は契約継続したいみたいです。
なので私達一家に住まないか?と引越しを提案してきました。
平家だし新しくなるしで間取りが良かったので住むことに決めました。

問題はここからです😭
もちろん私はハウスクリーニングしてから引き渡されるのかと思っていたのですがしないみたいで、したいなら実費でお願いしますと言われました😅😅
前の住んでいた人達は退去する日に入居したりでハウスクリーニングする日にちもないから自分達でやっていたみたいです😅
今回は退去から1ヶ月ほどあるからやってくれるのかと思っていたのですが😅
正直、子供達もいるし、前の人が掃除してるとは思っても気持ち悪くて使いたくないです😅
プロがしっかり掃除した水回り等で生活したくて😅
(潔癖じゃないけど嫌なんです😅💦いつからプロの掃除が入ってないのかもわからないし😅)

大家に一度ハウスクリーニングいれてくれないかまたお願いするのは非常識ですかね?会社がそういった契約をしてるってことなんですかね😭😭
それだったら会社で負担してもらいたい気持ちもあって会社に頼んでもいいものなのか😭💦
これまで掃除してこなかった分の汚れを私達が全額負担ってなんだか府に落ちなくて💦💦
プロに頼むんじゃなくて自分達でやればいいって言われたらそれまでなんですかね😭

実費といわれてビックリしたのとちょっとした愚痴をこぼしたくて😭😭😭

コメント

官舎に住んでいましたが、自力で掃除しておしまいでした💦
出る時も入る時もです😔

そうやっていくのが慣習なら、従うしかないかなと🤔💦
これでアンパンマンさんのお宅にだけ費用負担したら他の物件でも…ってなってしまうので、会社もできないんだと思いますよ😱

気になるならご自身でハウスクリーニング入れた方がいいかと思います😅

チョッピー

会社の寮として借りているならクリーニングは会社との話し合いですよね、、転勤手当に含まれてしまうのかどうかだと思います。
中国人とかが会社名義で借りている場合はクリーニング無しでやられてますね^^;昔バイトでお世話になったカインズの社員とかも自分で掃除と~そんな風にされてましたね~
あとは、何処に頼むかは管理会社通せば委託手間賃まで頂くことになると思います。
お子さん居てお掃除は結構大変ですし、水回りだけでもお願いされると良いですが…うまくいくと良いですね