※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産中で上の子のケアが心配。お母さんたちはどうしているのかな。家事や育児、ワンオペの方はどうしているのか気になる。

里帰り出産の為、実家にいます。
上の子は3歳3ヶ月でやんちゃな男の子で、普段は幼稚園に行かせてるのですが、里帰り中の為、預ける先もないし、かといって実母・実父ともに上の子はやんちゃすぎて見られないと言われるので、赤ちゃんが産まれたら本当どうしようかなと思っています。。

世の中のお母さんはどうやって乗り切っているのかなと思います😥不安で仕方ないです。
家事やおむつ替え、沐浴、ミルクは実母に手伝ってもらえるかなと思います。
抱っこ紐しながら上の子の相手をするんですかね?
ワンオペの方はどうしてますか?

コメント

みゆ

里帰りしてないで
また旦那は日付跨いで帰ってくるので、毎日ワンオペです😖💓💦

なんとかなりますよー🤣 

昼間は赤ちゃんわりと
寝ててくれるので
上の子と遊んだりしてます☺️
泣いた時は
たまに放置wや抱っこしながら☺️

寝てる間に
上のことお風呂にはいり
沐浴も一人でやっています!

寝かしつけ中も
赤ちゃん泣いたりしますが
上の子優先 笑
部屋に戻ってきたときには
泣き疲れて寝てたりします🤣ごめんー😖😖だけど
仕方ない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ワンオペなんてすごいです☺️✨

    なんとかなるんですね!
    そう言ってもらえるとなんだか心強いです😆
    全部やってるなんて本当尊敬です✨✨
    やっぱり上の子ファーストがいいって言いますよね!
    ほんと仕方ないですね😂そうやって下の子は強くなるんですかね😅
    頑張ります!

    • 9月30日
ゆて

こんばんは!
うちもやんちゃな男の子のママです🤗
ワンオペで2人育児不安ですよね💦ほんと毎日手探りでなんとかやってます😂

たしか里帰り先でも一時保育は使えたような気がします!
保育園によっては週1しか預かってくれないかもですが😅
一度ご実家の市役所保育課に相談してみてはどうでしょうか?

あと自分の経験ですが、下の子がまだ新生児の時のが楽だったと感じています。
おっぱいミルク飲めば寝てくれていたので!笑
首すわってからはバウンサーに乗せて色々してました。
おかげで自分でバウンサーをゆするのが上手になってました🤣

合う合わないあるのでその子に合った方法になるかなぁと思いますが、急に上の子がお兄ちゃんになる日がくると信じて楽しんで育児できるといいですね😊