※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

36週で3200g、来週3500gなら計画分娩の可能性。1人目大変だった経産婦、2人目も心配。同じ経験の方いますか?

現在、経産婦の36週の時点で今3200gです。
今日の検診で来週の検診でもしこのまま3500gまで増えてたら計画分娩?(分娩誘発)も頭の中に入れといてくださいと言われました。
1人目の出産は38週で3150gで大きめで前期破水の2日間かかり、陣痛促進剤を打ってさらに吸引分娩で産まれ大変でした。そしたら、2人目の方が大きいみたいで…😨
皆さんもそういう経験ありますか?😔
また、経産婦の方で計画分娩した方いますか?
1人目も大変で2人目も大変みたいに言われると不安で仕方ないです。
ただでさえ、臨月でいつ陣痛くるかもわからなく痛みも一度経験してるので不安でしかありません…。
みなさんはどうでしたか??

コメント

☆

上のが生まれたとき3664でした!
なかなか下に降りてこなくて子宮口も開かなかったので促進剤で生みました。
下の子は破水したので生まれると思っていたのですが陣痛も来なくて生まれそうになかったのでやはり促進剤でした💦
痛みを知ってると怖いですよね😅
私は妊娠分かった時から怖い怖い騒いでました😔