※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子が口の中に指を入れて苦しそうになり、母乳を吐いてしまう症状があります。病院で診察したところ、問題はないと言われました。同じ経験の方いますか?予防接種の際も同様の症状が出て心配です。

大人でも、指を口の中にいれると、ウェーってなりますよね🤮
それが、息子1日2回くらいあって、呼吸できずもがぎます。同じような症状ある方いますか??
最近はこうなり、母乳を吐いてしまいます。飲みすぎだと思ってものんで2時間前だしなーっと。

病院のときに、先生の前でたまたまウェーってなって苦しんでるところを間近で見てもらいました。「普通ですね」って言われました。「心臓の音も問題ないし。」って。今は目が離せず、そうなったら抱っこして、トントン叩くと母乳だします。月齢の問題ですか??何にウェーってなるんですかね? 
予防接種のときも、横になって太ももに注射なんですが泣いてウェーなってるし、けど抱っこできず苦しくてもがいてるのに、注射されてるし、見てても怖いし。かわいそうで😔
同じ方いますか?

コメント

なああむ

手を口に突っ込みすぎてオエッとするのは赤ちゃんあるあるというか、よくあることだと思います😊
うちの娘もよくやってて1日2回どころじゃなかったですよ😂
泣きすぎでオエッとなったりひどい時には吐いちゃうのもうちの娘はよくあることでした。。

• はーまま

はーまま

治りましたか??
    手を口にいれなくても、なるんですよー。。いきなりです!

• 9月30日
  • なああむ

なああむ

たぶんミルクが上がってきてるんだと思います。
    うつ伏せやお座りができるようになると自然と落ち着きますよ😊

• 9月30日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!
    なんか、呼吸も出来ないくらいで手足バタバタして必死に呼吸しようともがくんですよ😣

• 9月30日