※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

娘がおやつをずっと欲しがり、ストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?どうしたら改善できるでしょうか?

娘がずっとおやつおやつ言って来ます

ご飯終わったら、おやつは?
まだ時間違うでと言っても
少ししたらおやつまだ?食べたいー
言うて来ます。

同じ方いますか?
どうしたら治りますか😭?

お友達と遊ぶ時とか
みんなお菓子持って来てるのわかってるから
ずーっとおやつ言うてます😭😭

ダメ まだやでっていちいち言うのもストレスなってきます

コメント

まちゅ

時計の数字は読めますか?
我が家は時計の針が〇になったらおやつね、と言ってます〜🍰

  • のん

    のん

    時計よめないです🕰
    同い年なのにすごい✨

    うちも時計教えて、おやつの時間覚えてもらおうかな

    ありがとうございました😊

    • 9月30日
  • まちゅ

    まちゅ

    数字もお勉強にもなりますので⏰
    我が家はご飯やテレビ見る時間や寝る時間なども時計を見る様に習慣づけてます。
    本人も何時になった?とか聞いてきますよ👌

    • 9月30日
  • のん

    のん

    ありがとうございます✨
    今日から時計のお勉強します!!

    • 9月30日
moeri

うちは朝起きてすぐおやつ食べたいって毎日言っきます😂💦
だけど、お昼寝終わったらおやつだよって決めてます。
本人もそれで理解してくれます。

  • のん

    のん

    おやつって美味しいですもんね😭😭
    うちも前までお昼寝終わったらおやつだったんですけど
    お昼寝せんくなってきて狂いましたー🤣🤣

    • 9月30日
hana.

決まった時間以外にあげないことですよね。何度かあげたら駄々こねればもらえると学習するので、毎日格闘してます、うちも(笑)

  • のん

    のん

    ですよね😓
    ついつい泣かれると甘やかしてしまう💦💦
    心を鬼にします👹笑
    難しいですね😭

    • 9月30日