※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

「咲」という字を使った女の子の名前を探しています。自分の名前に「笑」が入っているため、娘2人にも「咲」を使っています。次の娘の名前にも「咲」を使いたいが、良い名前が思いつかないと相談しています。

名付けについてです🙂
人気の字だと思いますが「咲」という字を使った女の子の名前で可愛いなぁ!とか素敵だなぁ!とか珍しいなぁ!と思った名前はありますか?

私の名前に「笑」という字が入ってるのもあって、娘2人にも「咲」という字を使っています。
次も女の子だったら。。。と思ったのですがなかなか良い名前を思いつきません😅💦

お力を貸して下さい😊

コメント

deleted user

咲奈(さきな)ちゃんです!
あまり聞いたことないけど、ちゃんと読めるし珍しくて可愛らしい名前だと思いました✨✨

  • まる

    まる

    可愛いですねー🥰
    初めて聞きました😀
    候補にさせて頂きますね。
    ありがとうございます!

    • 9月30日
咲ママ

すごい偶然です😲
うちも上の娘2人に『咲』という漢字を使っています❤️
3人目はまだ性別がわかっていないのですが、女の子だったら『希咲』⬅️きい
って名前にする予定です😁

  • まる

    まる

    偶然ですねー😊⭐️
    「い」とも読めるそうですねー!
    きいちゃん可愛いです😍❤️
    調べれば調べるほど色んな読み方が出てきて迷っちゃいます。笑
    「ら」とか「な」とか「もも」まででてきてびっくりです!

    • 10月1日
  • 咲ママ

    咲ママ


    そんなに読み方あるんですね😲
    名付け、迷っちゃいますよね❤️

    • 10月1日
  • はる

    はる

    割り込み失礼します!
    わたしも 咲 を使った漢字を使って名前をつけたいと思ってますが、煮詰まってます…。
    よかったら上のお子さん2人のお名前教えてもらってもいいですか?🥺

    • 1月4日
  • まる

    まる

    ずっと開いていなくてお返事遅くなってすみません💦
    上の2人は

    日咲 ひより
    心咲 みさき

    です🙂

    ちなみにあんなに悩んだのに、次生まれてくるのは男の子みたいです。笑

    • 1月21日
  • はる

    はる

    教えていただきありがとうございます😊💕
    ようやく、名前が決まって、字は違いますがまるさんのお子さんと同じ

    陽咲 ひより

    にすることにしました☺️

    男の子だったんですね!!男の子の名前にも 咲 を入れられるんですか??😆

    • 1月21日
  • まる

    まる

    決まったんですね!
    陽だとより可愛い感じがしますね😊
    ウチは苗字の運勢が凶でみんな短命なのが気になって画数重視でこの字になってます😅💦
    男の子は咲は入れないですね。笑
    長男が○太郎なので、コレもまたどんな名前にするか悩み中です。。。😅

    • 1月21日
  • はる

    はる

    画数もやっぱり気になりますよね😭
    あ!そうなんですね☺️それも楽しみ♪まるさんなら、きっと素敵な名前に決まるでしょうね💕妊婦生活頑張りましょう🤰

    • 1月21日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

うちも咲の字入ってます🥰
咲春とかいてさくらちゃんがいます💨

  • まる

    まる

    同じですね😊🎀
    さくらちゃんですかー😯
    調べてみると確かにさくらちゃんという読み方が出てきました!
    珍しいですねー!😊

    • 9月30日
deleted user

娘さんたちとまるさんの名前を混ぜて、咲笑でさえちゃんかわいいと思います😊

咲良 さくらちゃん
美咲 みさちゃん、みさきちゃん
咲希 さきちゃん

とか、かわいいと思います🥰

  • まる

    まる

    どれも女の子らしくて可愛い名前ですね😍
    候補にさせて頂きますねー😊

    • 9月30日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

希咲ちゃんって子知ってます(^o^)

  • まる

    まる

    何と読むんですか?

    • 9月30日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    きさき ちゃんで きぃちゃんって
    呼ばれてます(*´∀`*)

    • 9月30日
  • まる

    まる

    そーなんですねー😊
    可愛いですね❤️

    • 9月30日
まーる

咲彩(さあや)ちゃんが知り合いにいます💡

  • まる

    まる

    可愛いですね😍
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
mizu

咲希(さき)
咲紀子(さきこ)
咲菜(さきな)
咲那(さな)
咲里(えみり)
咲茉(えま)
美咲、実咲(みさき)
千咲(ちさき)

周りにいるお名前です😊

  • まる

    まる

    えみという読み方もメジャーになってきましたよね😊
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
まま

実咲乃(みさの)
芽咲(めいさ)
知咲(ちえみ)

とかですかねー🤔🤔

  • まる

    まる

    女の子らしくて可愛いですね🥰
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
めある

咲羽 さわ
彩咲 亜咲 あさき
茉咲 まさき
陽咲 ひさき

私も咲の字を使って、↑とかつけたかったです。
結局全く違う名前になりましたが😂

  • まる

    まる

    ウチもいつも最終的に生まれてきて顔を見てから決めるので、思っていたのと違う名前になったりします。笑
    どうせ和風の顔しか生まれないんですけどね。😂
    まさきちゃんは新鮮で可愛いですねー!🥰
    沢山教えてくれてありがとうございます😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

「きさき」ちゃんっていうお名前が可愛いなと思いました🥰

  • まる

    まる

    きさきちゃんて可愛いですよねー!😄
    「き」だと色んな字があるのでしっくりくるのが見つかりそうです😊

    • 10月1日
はじめてのママリ

彩咲 (あやさ)って子が学生時代に居ました😂

  • まる

    まる

    彩るっていう漢字も好きなんです!😊
    でも苗字にも「あ」が入ってて、5歳の娘が書くのに苦労してるので悩むところです。。。まぁ書きにくいのは小さいうちだけだと思いますけどね。笑

    • 10月1日
yui*

陽咲で、ひなたちゃんが知り合いにいます☺️
名乗り読み?かもしれませんが、咲で、なたと読むの調べたら出てきました🙂

  • まる

    まる

    そうなんですよねー!
    読み方いっぱいあってびっくりします😆
    ひなたは男女共に人気な名前ですよねー!
    参考にさせて頂きますねー😊

    • 10月2日