※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠16週で性別が分からず心配です。エコーでお腹の体勢が下向きだとナブが見えにくいですか?他の方は上向きで見えるのでしょうか?分かる方、教えてください。

妊娠16週のものです。。
一昨日の妊婦検診でそろそろ性別分かるかなぁと思いつつエコーで見たら毎回同じ体勢でナブが中々見えません。。。😭
この体勢って下を向いてるって事ですか?!
みなさんのナブは体勢が上に向いてるからお股が見えるんですかね。。?
あまり詳しくはなくて、すみません。
分かる方、お願い致します。

コメント

おむこむの母

16週ならもうナブは見えませんよ(><)
普通にお股からの性別判断になります。

  • りん

    りん

    なるほど!体勢が下を向いてるとお股が見えないんでしょうか。。?!

    • 9月30日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    そうですね、難しいと思います。
    お股からの性別判断は、赤ちゃんが両足を広げてる状態を下から見るようなエコーで判断するので、次の検診の時にでも先生に性別が分かるか聞けば、見てくれるかもしれないです( ´ ꒳ ` )💡

    • 9月30日
  • りん

    りん

    詳しいご意見ありがとうございます!
    次の検診で聞いてみます😭‼︎

    • 9月30日
りん

もう一枚載せさせて下さい!

🪐

ナブは12週頃までしか見えないので、16週でしたらお股からの性別判定になると思います😊✨

  • りん

    りん

    お股が中々見えなくて性別が中々見えないと医者に言われました。。
    体勢に問題がありでしょうか。。?

    • 9月30日
  • 🪐

    🪐

    そうですね😓赤ちゃんの体勢が関係するので、上手にお股を隠してるんですかね🥺✨

    • 9月30日
  • りん

    りん

    そうなんですね。。😂
    ありがとうございます!
    次回の検診で分かることを願います😂✨

    • 9月30日
なー

わたしも16週で検診行ったら
真下向いてて性別見えませんでした😅
先生に向きが悪いねー。
協力的じゃない日みたいね(笑)と言われました😂

  • りん

    りん

    あら!ほんとだ!同じですね😂
    お互い次の検診でお股を見せてくれるといいですね😖✨

    • 9月30日
たけこ

上の子は8ヶ月になるまで見えなくてなかなか確定しませんでしたよー。
いま私も16wですが、動いちゃって見えませんでした🤔
たまたま見えちゃう人もいますが、この週数でも意外と見えないことも多いので気にせず次の健診までのお楽しみにしててもいいと思います😘

  • りん

    りん

    そうなんですね😖✨
    性別が待ち遠しいですが次の検診まで我慢しますね😖✨

    • 10月1日