※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

オムツ替えについて、立たせて替えるべきか悩んでいます。周りに相談できるママ友がおらず、やり方に自信が持てない状況です。

オムツ替えについて。
うちは落ち着き無いのもあり手元におもちゃ等何か気の引けるものをもたせて寝かせた状態で急いで替えてます💦立たせると逃げてしまって難しいので😭でももう立たせて替えるべきですか?私のやり方正直おかしいですか😭?周りに話せるママさんが一人もおらず同年代の子供も近くにいないのでなんだかもう色々わからなくなってきました💧

コメント

ママリ

うちは未だにトイレ嫌がっておむつがなかなかはずれてないんですけど、変える時はころーん!って自分で言って横になりますよ(笑)
立つこともありますけど、興奮してるとなかなか難しいですし、ササッとできるやり方でいいと思います😆

1歳すぎると歩きたくて仕方ない時期なのでオムツ替えも格闘ですよね💦

うちなんて未だに寝かせて替えてますよー☺️🌟
やりやすい方法でいいと思います!!

ゆう

寝かせた方がラクなら寝かせて替えていいのでは?
みたらしさんのやりやすい方法でいいと思いますよ😊
おむつ替えも逃げるし暴れるし疲れますよね😅

ままり

寝かせて替えられているなら全然いいと思います!
うちはまだ1歳なったとこですが早い段階からまず横になってくれなかったので立って替えてます😭
お尻丸出しで逃げられるし格闘してます😭