※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

離婚して再婚した方、新しいパパは子供のことを愛してくれますか?離婚し…

離婚して再婚した方、新しいパパは子供のことを愛してくれますか?

離婚しようか悩んでいます。悩む理由は、子供がパパ大好きで、旦那も子供を溺愛しているからです。

(離婚したい理由は旦那の浮気です。不倫ではなく、妊娠中の女遊び、産後の風俗です)

再婚してうまくいっている方、うまくいっていない方、また再婚相手を探している方でも…
状況や心境を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

離婚も再婚していませんが、離婚しようと考えた時期はありました💦
わたしは20代なのでそしたら再婚も...とも考えましたが、やっぱり自分の子供じゃないし本当の父親くらい愛情を注いでくれというのは難しいのかなと思いました😔
もし再婚相手との間に子供が出来たらその子との間でまた差みたいなのが生まれるのも仕方ないことなのかと💦
もちろんその人によると思いますが😥

• hinari

hinari

そうですよね。なかなか難しいのが現実な気がします。
    自分の血の繋がりのない子を我が子のように愛するなんて、そんなにできた人そうそういないような気がします…

パパのいない人生は特に男の子にはかわいそうですよね…😔

子供を可愛がっているので、離婚は私の勝手な行動になってしまうなと思います。
    ありがとうございます!

• 10月1日
すーさん

前の旦那の不倫で離婚しました。
新しいパパは自分の子としてホントに可愛がってくれてます。
ダメなこともちゃんと
怒ってくれるし
再婚してよかったなぁって
すごい思います
再婚相手との子供が産まれても息子を差別することなく
息子も新しいパパをパパ大好きーって言うくらいです😌
やはり子供が一番ですが自分の幸せも大事です!
きっと我慢して前の旦那と生活してても全然幸せじゃなかったなぁと思います。

• hinari

hinari

素敵な旦那様ですね!そんな素敵な方と出会えることもあるんですね。

辛いのですが、子供のためを思うと離婚できず…悩みます。
    教えていただきありがとうございます!

• 10月1日
みかぽ

息子が9歳で再婚したので愛してるとか判断が難しいですが

反抗期の息子ですが、良き理解者でいてくれてます⸝⋆⸝⋆
やっぱ女の私には男の生態は理解しきれないので😂

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    やっぱり男の子には身近な大人の男性は必要ですよね!息子なので特に、パパは大事かなーと思ってます。
    参考にさせていただきます!

• 10月1日
みぃちゃん

離婚して再婚しました。
子供は元旦那大好きでしたが、新しいパパとの生活で元旦那は昔のパパ、今旦那はパパになってます。
子供の割り切りが良かったのと今旦那も再婚なので子供の扱いになれてるので再婚してよかったと思ってます。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    小さい時ほど、きっと自然に受け入れられそうですよね。
    そう思うとするなら早く決断しないと…と、思います😣

• 10月1日

親が離婚して再婚した子供側の意見になりますが結婚するまでは仲良くなろうと努力してくれましたが自分の子供ができ結婚したら私のことは邪魔者扱いでした。
今では両親と絶縁しています。

なので子供側の意見としては再婚するなら血が繋がっていない子供の事もしっかり愛してくれる人と再婚してほしいなって思います。母も再婚相手の言う事を聞いて私の事を見捨てたので男を優先した母の事も大嫌いになってしまったので😅😅

• hinari

hinari

ありがとうございます。とても参考になります。
    そういうこともやっぱりあるのですね…おそらく辛い時のことを聞かせていただき、ありがとうございます。

他人の子供を愛するって難しいことだと思いますが、再婚するなら、ちゃんとそこをしっかり見極めてほしいですよね。実のお母さんなら守ってほしいのに。そんな風になるなんて酷いですね😢

• 10月1日

離婚する前から再婚のこと考えてるって甘くないですか?
離婚するなら1人で育てるぐらいの覚悟決めたほうが良くないですか?

• hinari

hinari

そうですよね。
    1人で育てるのは自分は頑張れば良くても子供にはどうなのかな、と思ってずっと踏み止まってます。
    一人で育てた方が、自分の精神面では安定しそうなので離婚したいと思いますが、子供には寂しい思いをさせるかもしれないですよね。

愛してくれるパパができるなら、、と思いますが、そう簡単じゃないですよね。実際のところが知りたかっただけです。

• 10月1日
  • hinari

hinari

ありがとうございました。

• 10月1日