※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
妊娠・出産

妊婦検診のエコーで大きさが先生によって変わることがあり、前回より小さくなったため次回は別の先生に診てもらうことになりました。赤ちゃんに問題はないそうですが、不安になっています。

妊婦検診のエコーって先生によって大きさ結構変わりますか?
いつも検診では大きめだねと言われていたのですが、今日は違う先生に診てもらい、前回より500gくらい小さくて、大きめじゃないね、標準範囲内と言われて終わりました。
が、先程病院から電話があって大きさの差が大きいので次回はまた違う先生で診たいので予約変更をお願いされ、不安になってきました。

赤ちゃんに問題はないし、病院の都合でと言われたのですが急にそんな事を言われてしまったので💦

カテ違いでしたらすみません。

コメント

べじたぶる

先生によって全然違いました!
2人目の妊娠中、前回の検診で2000gと言われたのに、2週間後の今回は2002g…
2gしか増えてないなんて何か問題でもあるのかな…と不安になりましたが、担当の先生が、「前回の先生大きく取りすぎだねー今回の数字が正しいから心配ないよ」と言ってくれました😂

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    やっぱり違いますよね😓
    今日は医院長先生で僕はエコー自信あるから!って豪語してたのにそんな電話かかってきたのでなんかあったのかなと思ってしまい💦💦
    あんまり気にしないようにします😭

• 9月30日
まーる

エコーってそもそも当てにならないですからね😂
33wで2200g、36w検診で2400gと言われた次の日に産まれた娘は1800gしかありませんでした😂💦測ったのは別の先生です!

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😣娘の時も誤差あったよなと😅
    ただ小さくなっていたのと病院から電話かかってきたのが初めてだったので急に心配になってしまって…
    少し落ち着きました!

• 9月30日