※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
ココロ・悩み

彼との請求内容について相談中。修理代、出産費、ベビー用品、検診代、養育費を考えている。他に請求すべきものがあれば教えて欲しい。

未婚でシングルになります。
向こうの親も申し訳ない気持ちはなく
自分の息子に被害がないようにとしか話をしてこなくて
全く話にならないので
私が全部請求内容などを決めて
彼に承諾サインを貰うつもりです。
今考えているのは
✅付き合っている時に私の車で物にぶつけて
傷ができてるところの車の修理代
✅出産費用半分かそれより多いぐらい
✅産まれる前に用意するベビー用品
(チャイルドシートとかベビーカーなど)
✅今までの検診代半分
ぐらいかなと思っています。
あとは、月一で養育費です。

他にできるのであれば請求したほうがいいよ
というものありましたら教えて欲しいです。

コメント

5人のまま

すぐ働けないと思うので、仕事が見つかるまでの生活費とかはどうですか??

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    養育費とは別に生活費ですか!
    いくらぐらいが目安ですかね?

    • 9月30日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私の友人は

    養育費に+家賃、食費、生活費を貰ってます!

    • 9月30日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    私は実家に住んでいるので、貰うとしても生活費少しになりますかね😅

    • 9月30日
  • 5人のまま

    5人のまま

    認知はして貰えそうでしょうか?

    この際近くにアパート借りて…とか!
    ご実家だとやはり食費とかもあるから親御さんに相談して決めるのがいいかな?と思います!


    実は私も2人目未婚で生んでいて、認知すらも逃げられてしまったので感情輸入してしまってます(´;ω;`)

    • 9月30日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    アパート借りるのはさすがに、、、、
    認知はしてもらう予定で相手と話を進めてます。
    認知届を下記に来てもらう際に
    請求内容も全て伝えるつもりなので!

    • 9月30日
いけ

検診代はこれからのぶんも半分払ってもらうでいいんじゃないでしょうか?🤔

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    そーすると相場どのくらいですかね?

    • 9月30日
deleted user

検診代は出産するまでの方がいいと思います!私の場合は臨月前に補助券切れてしまい切れてからは6千円から1万弱毎回払っていました💦
これも私の場合ですが
悪阻で3回入院して結構お金かかったので、万が一のためにそのようなお金も入れといた方がいいのかな?と思いました!
あと小学校に上がるとランドセルなど必要になりますがそれはまた別で話し合う予定ですか?大学卒業まで養育費もうなど🤔

MAHIROmama❤︎

説明不足でした、すみません。
今までの分、これからの分も
半分は請求予定です。
全額のがいいですかね?

deleted user

あいなさんが働いていないのであれば生活費とは別で検診代として全額もらいます!そうでなければ支払いできないので💦

働いているのであれば3分の2貰いますかね🤔

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    今はバイトでどうにかしてますが、なかなか貯金は出来てなくて出産後は家族全員働きに出ていて子供の面倒を見れる人がいないので1年は働く予定は無いです。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バイトしているのであれば
    3分の2貰いますかね💦

    保育園などは入れる予定はないのでしょうか?

    • 9月30日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    3分の2ですね、ありがとうございます!
    私が元々保育所で働いていたため
    1番成長が目に見て分かる時期なのも分かっているのでまだ入れるつもりはないですし、親も1歳まではいいよと言ってくれているのでいいかなと思ってます!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご理解のある親御さんでよかったですね!!私も元保育士ですよ(^^)今は違う業界ですか💦

    もしご主人が内容よく読まない人であれば、全額請求してもいいと思いました😅あとは無料で弁護士さんに相談できたりするので、そちらでもある程度準備ができた状態で一度話聞いといた方がいいかな?とおもいます!

    • 9月30日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    ほんとに良かったです☺️

    全額請求でサインもらって突っ込まれたら3分の2に下げようかなと思います😂
    弁護士相談も考えたのですが30分無料みたいなので話が難しすぎて30分じゃ話おわれないなーと思い悩んでいます笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人の弁護士から先週聞いた話ですが、紙に今までの経緯書いて見せてきた人いたみたいです!!

    友人の弁護士ははそれに対して、赤ペンで色々書いて説明したと言っていましたよ!!

    • 9月30日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    ありがとうございます!
    ちょっと試してみようかなと思います!

    • 9月30日