※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

新生児~5000gのオムツを使っているが、体重が増えてきたためSサイズを買うべきか悩んでいる。オムツ交換時に内側が赤くなることがあり、おしっこ漏れの可能性も考えている。今は頂いたオムツを使っているが、プラスでオススメのオムツを知りたい。

【オムツのサイズ切り替えについて】

現在1ヶ月を過ぎました🙂
体重は2日前で3800gで1日約40-50g増加していると
検診で言われました🙂

そろそろ新生児~5000gのオムツが無くなるのですが
Sサイズを買うべきか、まだ新生児~5000gサイズを
買うべきか悩んでいます。

★テープは1の所で止めています
★太ももの内側が少し赤くなる時があります
★お臍は隠れています

こういう場合は次のオムツはどうしたらいいでしょうか?
今の所うんちの漏れはなく、
背中が汗か分からないのですが服が少し
しっとりしてる時があるのでもしかしたら
おしっこ漏れがあるのかもしれないです💦

今は頂いたオムツを使っているので、
プラスでオススメのオムツを教えて欲しいです🙂

コメント

ひとみ💙🩵

メーカーによっても違いますが、まだ新生児用でいいような気がします!
もしだったらグーンは大きめらしいので、グーンの新生児用はどうでしょう??
私は新生児用をプレゼントで貰ったりして消費するのに結構かかりました💦頻繁に変えて使い切りました!

ぽんちゃん

新生児サイズは量が多いので内腿が赤くなっていることがあるなら、私ならSにしちゃうかもしれないです。