※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がママ以外に抱っこされると泣くようになりました。人見知りが早いか心配です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます👶🏻

絶賛メンタルリープ中です。
そのせいなのか、人見知り?というかママの抱っこじゃないと機嫌があまり良くない時はギャン泣きです。
1人遊びの時間も減りました💦
人見知りにしては早いような気もします。
義母に抱っこされても泣くし、旦那が抱っこしても泣き止みません。よく遊んでいるママ友に昨日抱っこされても泣いていました。この前まではそんなことなく誰に抱っこしてもご機嫌でした。

そーゆー経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まま

うちもそんな感じですよ!
人見知り、早いんですかね?🙄
絶賛人見知ってますが😶💦

• N

N

人見知りにしては早いなあと感じてますが、そのママ友の子は3.4ヶ月ごろから慣れない人に抱っこされると泣いていました、、、今の子は人見知りが早いのかもしれないですよね😨コロナであまりお出かけもせず人にも会わせてないので余計ですかね💦

• 9月30日
  • まま

まま

そうですよね💦
    コロナであまり人との関わりがないのが気になって子育て広場に積極的に行くようにしました💦
    やはり、泣いていましたが💦笑

• 9月30日
  • N

N

抱っこされなくても泣いちゃいますか?🥺💦

• 9月30日
  • まま

まま

泣きます(笑)
    目が合ったら泣きます(笑)
    程よい距離感を保っていれば大丈夫ですが、私が近くにいることが絶対条件です!

• 9月30日
  • N

N

目が合っただけでダメなんですね!(笑)娘はまだそこまでは人見知りしませんが、抱っこされるとタイミングによってすごい泣きます💦どうしてもコロナで娘を連れてスーパーへ買い物とか行けないので義母に見てもらいたい時もあるので人見知りだったら困るなあと思って、、、

• 9月30日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    泣かれると大変ですものね💦
    スーパーに連れて行けないのであれば逆にお義母さんにスーパーで買い物をお願いするのはどうですか?😅

• 9月30日
  • N

N

お金はいいよ〜とか言われちゃうと悪い気がして💦😩なんか買ってくるものある?とかも言われるんですが、、、

• 9月30日
  • まま

まま

気は使いますよね😅
    でも待ってる間ずっと泣かれちゃうとそっちの方が負担な気がして私ならお願いしちゃうかもです💦
    もしくは一緒にスーパー行きます😭💦

でもまだ泣いちゃうと決まってないので、泣かずに見てて貰えたらいいですね✨🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

毎月姉が遊びに来ますが今月になって人見知りなのかギャン泣きしました🤣
ママと他の人の区別がついたんだな〜て思ってました🥺

• N

N

やはり5ヶ月くらいから区別がついてきて人見知りが出てきちゃうんですかね🥺
    いきなりだったのでびっくりです!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の子がいます。
義理親と毎週会いますが(😭)、今週、顔を見た途端泣きそうになってて、急いであやしたら泣きはしなかったけど、その後も1度も笑顔を見せませんでした。先週までは会った途端に笑顔だったのにです。
ついでに、数日前までは知らない人にも笑顔でした。
いきなりの変化でびっくりしました😳

• N

N

うちは同居なので毎日義理親には会ってますが昨日は誰に抱っこされてもギャンで大変でした💦💦
    数週間前にあってた人でもダメでそんないきなり!?って思ってびっくりです😩

• 9月30日