※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

検診で増えた体重について and 二週間後の検診で出産させないと言われ心配。体重を落とすコツと食事メニューを教えてください。

こんばんは!夜分に失礼致します。
今日、検診に行きました。そして、体重が妊娠前から+9.5キロになってました…。前々から体重管理をしてくださいと言われて、野菜を中心に食事をしていたつもりだったんですがプラスになってしまいました。先生から二週間後の検診の時、増えてたらここで出産させないからね!みたいに言われてしまって…どうしても痩せないとヤバいです(>_<)
そこで、皆様に質問です。体重落とすコツとか食事のメニューとか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みー0206

妊娠で13キロ増えました。
特に病院から言われることはありませんでしたが、ヤバイと思い最後の一カ月維持しました。
後期は体重落とすの難しいと思います(>_<)
赤ちゃんは大きくなるのに痩せる!って事はかなりのカロリー制限になるので💦
維持する!って考えの方がいいです(o^^o)
維持してれば、赤ちゃん大きくなってるけど、体重変わらない!なら実質痩せてるってことなんで!

私は、運動は妊婦体操と歩く事をしました。後、掃除です(笑)家中掃除してました( ^ω^ )
ご飯は夜少なめにしてました。
お腹大きくてあんまり食べれないってのもあったんですが…とにかく野菜から食べてました!
あとはコンニャク食べてました(笑)

無理せず、元気な赤ちゃん生んで下さい♡

すずころ

19kg太って、相当怒られましたが無事生まれました!
産まれたらすぐ戻りましたよ!
妊娠中って、食べることしか楽しみないですよね(´д`)
私は赤ちゃんのおくるみ作ったりしてほかの事へ集中したりして食べ物への執着心を減らしてました(恥)

ぴーちゃん

妊娠中に体重を落とすのは良くないので、増えないように頑張るしかないですね😅
私は後期悪阻が酷くて体重が減ったら怒られましたよ😭
体重が増えすぎたり、元から体重ある人が増えちゃってBMIが高いと難産になるので、個人病院では出産できなくなること多いです💦
夜ご飯を18時までに食べるようにすると体重増えなかったですよ!
野菜中心でも、塩分が多いと増えるので、かなり薄味減塩にするといいです😃
とにかく減塩に努めました😊
出産時は6キロプラスでしたよ!

R@mu

妊娠中はダイエットは出来ないので、食事の内容や食べる量、時間帯を見直されると良いかと思います。
あとは適度な運動ですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ウォーキングやマタニティスイミングとか。
食材で言えば、セロリが良いらしいです。食べて摂取するカロリーより、消化するカロリーの方がはるかに必要なので、ダイエットに向いてる食材とのこと。
繊維がたっぷりですものね♪
私も妊娠後期は食欲がすごくて、怒られるギリギリ手前まで増えました…そんな時、野菜スティックにハマってよく食べてました。
ストレスにならない程度に気をつけてみて下さい◡̈
安産お祈りしています♡

madara

そもそも そんなストレスかかるような事を言う先生はどうかと思いますよね。
あまり 気にせず バランスよく栄養を採ってください。赤ちゃんのためでもあるし 何よりも出産時はとても体力、気力を使います。
後期は魚をよく食べてくださいと 母親教室で言われましたよ(^-^)

cyaki

こんばんは、コメントありがとうございます!

私の行っている病院はとにかく体重管理が厳しくて…(>_<)
落とすの難しいですよね…

妊婦体操ですか?ちなみにどんな体操なんでしょうか?
掃除とかも良さそうですね☆

なんか後期でも食欲が異常にあるんです(^_^;)でも、我慢ですよね。野菜とコンニャク中心に頑張ってみますo(^▽^)o

ありがとうございます!

cyaki

もう現時点で雷落とされてショックです…。産まれたらすぐ戻るんですか!?戻って欲しいです(>_<)

後期でも食欲が異常にあるんです(^_^;)そうですよね、違う事に集中していくのもアリですよね☆

ありがとうございます!

cyaki

そうなんですか!?ウチの行っている病院はもう落とせ落とせって言われてしまって…(>_<)
今、お仕事してて食べる時間がどうしても21時以降になぅてしまうんです(T-T)やっぱりそれが原因かもですね…。
産休入ったら18時までに食べるようにします!

とにかく今は維持に努めます。ありがとうございます!

cyaki

やっぱり見直しと運動が大事ですよね。

セロリですか!そうなんですよね、ちょっと試してみたいと思います☆

ありがとうございます!

cyaki

いつもの担当の先生と違う方だったんですがすごい辛辣で…(>_<)

お魚ですね、試してみようと思います☆

ありがとうございます!